こんにちは✨ ちぃ♪です。

 

3月10日の魚座の新月では、

 

「人との付き合いも大事に過ごしましょう」とお伝えしました。

 

3月17日(13時11分頃)には、双子座で上弦の月を迎えます。

 

上弦の月とは、

 

「新月から満月に向かう月」のことで、

 

満月に向って、心新たに行動するタイミングです。

 

また、

 

3月20日(12時07分頃)、

 

太陽が牡羊座に入る日を「春分の日」と呼び、占星術的には一年の始まりです。

 

だから

 

今回の上弦の月は、

 

「一年を決める」大事な日に向かう日でもあります。

 

そこも踏まえて、

 

「どのように行動すればいいか」

 

「どのような気持ちでいればいいか」などを

 

お話させていただこうと思います。

 

 

また、

 

後半には、ワンオラクル(タロット1枚引き)を

 

「幸せの鍵」として、引かせていただきます。

 

そちらも楽しみにされながら、

 

ゆるりとお読みいただければと思います。

 

 

※1下記参照

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥୨୧

   アセンダント

    サビアンシンボル獅子座1度「脳卒中の症例」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥୨୧

 

 

「内的エネルギーが、

 

無意識に体を突き動かし、情熱的に向かわせる」

 

 

1度は「最初の一歩」です。

 

蟹座で「集団意識」を培ったら、

 

獅子座では「個人」の意識を高めて、堂々と表現させていきます。

 

個人的には、周りも恐れずに向かっていく、

 

「火の輪くぐり」のイメージです。

 

 

表に自分の感情を出しながら、

 

自分の湧き上がる情熱のまま、エネルギッシュに行動していきます。

 

精力的に、本能の赴くままに行動できるので、

 

自分が進みたい方向へがんがん行くことが出来ます。

 

ただし、

 

周りから離れて、ひとりぼっちになる可能性もあります。

 

だけれども、

 

自分の心のまま、進みたい気持ちが強くなる時なので、

 

「自分の進みたい気持ち」を大事にしながら、

 

行動していけます。

 

周りに囚われず、単独行動することで、

 

感情も満たされ、気持ちがすかっと晴れていきます。

 

 

※2下記参照

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥‥∵୨୧

  太陽魚座

   サビアンシンボル28度「満月の下の肥沃な庭」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥‥∵୨୧

 

 

「新たなサイクル(自分ブランド)」

 

 

27度では、

 

「本心に導かれるままに」

 

自信を持ちながら、思いきって行動したことで、

 

浅からぬご縁と巡り逢えました。

 

28度と言えば、

 

次のサインに進んでいく、かなり熟した数です。

 

(この場合、魚座から離れて、牡羊座にいきます)

 

 

「2+8=10=1」

 

1は「始まり」を表します。

 

(アセンダント獅子座も「1度」ですね♪)

 

 

偶然にも、

 

12サインの始まりである「牡羊座」に太陽が入る

 

(イングレス=侵入)

 

時期なので、

 

「新たなサイクルの幕開け」を示すようにも感じられます。

 

 

「新たなサイクル」を四季で例えれば、

 

「冬から春」へと移行するようです。

 

暖かな気温に触れて、柔らかな新芽が芽吹き、

 

私たち人間も厚いコートを脱ぎ捨てて、服装も軽やかになります。

 

 

(この時期は、

 

日差しは暖かいのですが、朝晩は冷え込むので調節は要りますが、

 

暦の上ではもうすでに「春」は訪れています)

 

 

重たいコートを脱ぎ捨てるように、軽やかに、

 

自然の摂理に従って、感謝しながら、

 

次なる「理想」のサイクルに飛び込みましょう。

 

真面目に、愛情を持って、

 

自分が心底「やりたいもの」にチャレンジすれば、

 

次なる「創造の扉・自分ブランド」は開かれます。

 

 

※3下記参照

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   月双子座

    サビアンシンボル28度「破産宣告された男」

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

「リセットしよう。人は、何度でも生まれ変われる」

 

 

27度では、

 

さまざまなことに挑戦しながら、発展させていきました。

 

28度では、まっさらな自分に生まれ変わります。

 

 

この題名を聞いた時、

 

昔々・・弁護士事務所で勤務していた頃の

 

事務員時代を思い出しました。

 

自己破産すると、本当に1からのスタートになり、

 

督促されない分だけ、新たな自分として「再出発」を図ることができます。

 

(と言えども、

 

Pros & Consで、メリットとデメリットがありますが)

 

 

まさに、自分を取り巻く状況が変わるだけで、

 

人生自体も変わっていきます。

 

周りに感謝しながら、気持ちを切り替えて、進めていくのが大切です。

 

※4下記参照

 

 

♦︎•♣︎•━━━━

 

このサビアンシンボルを読んだ時、

 

今回のチャート

 

ディセンダントにある「冥王星」を思い出します。

 

 

冥王星は変容であり、戻れない変化を及ぼします。

 

ディセンダントは「他者との関わり」で、

 

水瓶座は「公平」で、「上下関係」を気にしません。

 

ですが、

 

真向かい「アセンダント」の獅子座は

 

「自分」をスターと思う節があり、「自分」に焦点を当てます。

 

だから、

 

水瓶座的な人たちと出会い、多くの経験を積むことで、

 

この世には「上もあり、下もある」のを悟り、

 

対等さが必要であるのを知ることが大切なのです。

 

 

いつも思わず書いてしまう程、認識を深くしてしまうのが、

 

何事も「バランス」が大事ということです。

 

(星は、色々な可能性(気づき)を見出してくれます)

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

  チャートの印象

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

 

 

パッと見た時に、

 

アセンダントの獅子座「1度」に、新鮮さを感じると同時に、

 

ディセンダントにどっしりと座っている「冥王星(水瓶座1度)」

 

が目に入ります。

 

プレ水瓶座時代に相応しい、

 

水瓶座の冥王星がアングル(ディセンダント)に乗る・・

 

・・ということは、

 

エネルギーが強まるという意味で、

 

冥王星的な人と出会う可能性もあります。

 

(「風の時代」の訪れをも感じさせます♪)

 

 

・冥王星とは、

 

「生と死」「破壊と再生」と呼ばれ、

 

新たな自分と出会うためには大事な天体であり、

 

今の自分を「グレードアップ」するような、パワーを秘めています。

 

(自分を「グレードアップ」させそうな人との出会いとか・・)

 

 

「生と死」などと聞くと、怖いイメージがありますが、

 

進化する上ではとても大事な天体であり、

 

物事を新たに、変化させていくには必要なのです。

 

元に戻れないような変容を起こしはしますが、

 

時代とともに、

 

いつの間にやら進化を遂げていたということもあります。

 

 

ただし、

 

冥王星と縁が深い人が悪影響を受けると、

 

周りに圧力をかけたり、

 

自分の意のままにしたい衝動に駆られがちなので、

 

その可能性があることもしっかりと認識して、

 

自分の内側とつながることが、まずは大事なのです。

 

(私自身も冥王星とは繋がりが深いので<ソフトアスペクト>、

 

気をつけます(^◇^;))

 

 

・天体の偏りは、上半分にあり、

 

強いて言えば、

 

右側に若干寄っている感じはあります。

 

ですが、

 

月が左側にあるので、「自分らしくあろうとすること」が

 

この双子座新月には、ポイントになるような気がします。

 

 

上半分の偏りは「社会的な活動(キャリアなど)」を、

 

左半分(左半球)は「自分軸(思考・行動)」を表しています。

 

ですので、

 

自分で行動しながら、社会的な活動を行うのが重要になります。

 

また、

 

双子座の月は「11ハウス」にあるので、

 

「志を同じくする、コミュニティ」の中で行動していきます。

 

ただし、

 

月は「インターセプト(双子座の質がわからない)」で、

 

自分らしい表現方法がわからずに、自分の内面が見えにくい状態です。

 

だけれども、

 

アセンダントが

 

ダブルサイン(2つのハウスカスプ)の獅子座なので、

 

獅子座の資質は「初動的に使っていく」可能性があります。

 

ですので、

 

自分らしく行動できる可能性はあります。

 

 

♦︎•♣︎•━━━━

 

ちなみに、

 

アセンダント(アングル)は「太陽が昇るポイント」で、

 

お母さんの世界と初めて体内で繋がる「へその緒」であり、

 

魂(個性)を育んでいくポイントになります。

 

ですので、

 

個人的には、

 

本来の個性で、生まれ持った資質であるため、

 

側から見たら、わかりやすい行動をとりがちだったり、

 

社会に対して示す態度であるように思います。

 

(第一印象・表の顔・月(内面)を擁護する

 

とも言われます)

 

だから、

 

アセンダントのサインを通して、社会的な活躍を目指す(MC)とも言われます。

 

 

私は「インターセプト持ち」です。

 

だから、

 

私の場合、本当に実感しているのが、「わからない」ということです。

 

ですので、

 

あえて意識しています(^^;)・・。

 

 

(でも、

 

意識すると、心なしか違ってきます。

 

潜在意識から超意識・・とまではいかないけど、

 

顕在意識にあげるような感覚なのかな?と思います)

 

 

※5下記参照

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

   ホロスコープ

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

 

 

◇太陽と月

 

自分の中で葛藤が起きやすいので、気持ちが揺れやすくなります。

 

先に進む時に、葛藤が生じやすいため、

 

過去の経験を良い意味で「思考を使って」振り返りながら、

 

この先、「自分は何をしたいのだろうか」と

 

言語化しながら考えを出していくと、より具現化しやすいでしょう。

 

気持ちがはっきりしない時は、

 

あえて過去の経験を振り返りながら、言語化することで、

 

少しずつ考えがクリアーになるでしょう。

 

 

◇太陽と海王星(0度)

 

自分の意識と海王星が重なると、理想を形にできます。

 

ただし、

 

曖昧さが際立つと現実化が遠くなるので、

 

先を見てどうすれば実現できるのかと、立体的に考えることが必要です。

 

「現実と夢」を、上手に捉えられれば叶うでしょう。

 

 

(海王星は「魚座」なので、とても居心地が良いのです。

 

<支配星が海王星>なので、

 

エネルギーは純粋に発揮されます)

 

 

◇太陽と天王星/太陽と冥王星60度

 

自由に、粘り強く、純粋な自分の意思で、

 

未来に向かって行動していきます。

 

 

◇月と火星120度

 

自分がやりたいことに、まっすぐ突き進める強さがあり、

 

気持ちを相手に伝えやすくなります。

 

 

◇金星(土星0度)と木星60度

 

ひたむきに、好きなものに対して取り組む強さがあり、

 

周りにもおおらかに接していきます。

 

 

◇水星とカイロン(ドラゴンヘッド)0度

 

「今世発展させること(未来)と魂の傷」の

 

ドラゴンヘッドとカイロン、

 

双子座の支配星「水星」が重なっています。

 

自分の直感に従いながら、

 

自分を意識的に「言語化する」(思考、コミュニケーション)のが

 

大切だと言われています。

 

また、

 

ドラゴンテイルは「天秤座」なので、

 

相手に合わせすぎないで、自分の直感も大事にするよう教えています。

 

 

◇火星と天王星90度

 

公平さを重んじ、常識に囚われないで、

 

自由に進みたい思いに駆られてしまいます。

 

しかし、

 

そんな時ほどじっくりと、周りをよく見て行動しましょう。

 

 

◇木星と天王星0度

 

未来思考が吉に繋がりますが、

 

こだわりすぎると、チャンスを逃す可能性もあります。

 

太陽魚座のように愛情を持ち、

 

アセンダント獅子座と月双子座を使い、まっさらで情熱のある自分と進みましょう。

 

 

◇木星と土星60度

 

前向きに、誠実に行動するので、周りから引き立てられるでしょう。

 

 

◇天王星と海王星60度

 

直感力で、創造性を生み出せます。

 

 

◇海王星と冥王星60度

 

直感能力が高まります。

 

 

╋━━━━━━━

 

⭐️星読みを楽しく読んじゃおう❣️

 

ホロスコープをスイスイ読めちゃう無料講座

 

おすすめです(   ¯꒳¯ )b✧

 

 

https://iroironoiro.info/l/c/eKJC3CLt/8elJO0xR/

 

 

 

🌸「自分の直感を大事に」双子座対応の

 

自然派バッチフラワーレメディ「セラトー」( •• )

 

※6下記参照

 

                 ━━━━━━━╋

 

 

 


 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   まとめ

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

◎葛藤が起きやすい時期なので、

 

過去の経験を良い意味で振り返りながら、

 

紙に書きだしたり、言語化しながら、「意識して」先を考えると良いでしょう。

 

また、

 

自分自身にも愛を忘れずに、

 

周りに意見を聞きながら進めていくと、

 

自分では考えられないようなアイデアも浮かんできて、楽しくなるでしょう。

 

◎理想を描く時には、現実的な視点を持ちましょう。

 

◎直感を大事にしてください。

 

自分のやりたいことを周りに伝えながら、突き進められます。

 

◎「今ここ」よりも、

 

理想や目先のことばかりに囚われると、

 

足をすくわれます。

 

常に愛のある行動をとりながら、

 

純粋に、情熱を傾けながら、「日々新たに」まっすぐ行動していきましょう。

 

周りにも、おおらかな態度をとることがポイントです。

 

◎自分らしく進むには、周りの協力も必要です。

 

身近な人たちとのコミュニケーションを大事にしましょう。

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

   最後に

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵୨୧

 

 

集団生活での「社会的な自分」は、

 

「孤立」を前向きに捉えることで確立していきます。

 

あなたには、あなただけの個性があります。

 

周りに感謝しながら、

 

気持ちを切り替えつつ、心のままに行動に移していきましょう。

 

また、

 

今回のホロスコープでは、

 

月と火星の関係性がとっても良好なので、

 

自分の気持ちを伝えやすかったり、

 

相手とも、上手にコミュニケーションが取れている印象を受けました。

 

ゆっくりと自分と相手の距離感を図っていけば、

 

必ず良い関係性を育んでいけます。

 

地道に参りましょう。

 

 

それでは、

 

お待たせいたしました✨

 

今回の「幸せの鍵」となるワンオラクルは、「ワンドのクイーン」です。

 

 

※7下記参照

 

 

 

 

 

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

   ワンドのクイーン

୨୧‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥୨୧

 

 

・ワンドは「棒」で、松明に灯す「火」の要素です。

 

「火」と言えば、

 

今回のアセンダント獅子座の「火」の要素です。

 

また、

 

「右手のワンド(棒)」は、内なるエネルギーを

 

そのワンドには「芽吹く生命」があります。

 

まさに、

 

今回の春分(1ハウス獅子座の月)を彷彿とさせます。

 

 

・どっしりと椅子に座り、揺るがない情熱を持って佇む居住まいは

 

まるで「獅子」のようです。

 

 

・情熱を持って進むプロセスにおいて、

 

大切なことは、「強い意志」と「周囲に耳を傾ける真摯な態度」です。

 

自分の意思を出しながら、

 

周りの意見を受け取って情熱的に行動していきましょう。

 

すると、

 

あなたの魅力は高まり、成功していくでしょう。

 

次回は、

 

3月20日の春分の日について、書いていきます。

 

それでは、素敵な双子座上弦の月をお過ごしください。

 

紡師✨ちぃ♪(ちぃさな一歩の小宇宙☆C0ELUMチェルム_ちさと)

 

 

 

 

※1

 

https://merci2blog.com/syunbun-2024/

 

https://skywardplus.jal.co.jp/plus_one/calendar/spring_equinox_day/

 

https://hoshi-cantabile.sakura.ne.jp/blog/archives/729

 

※2

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_leo/#1

 

http://sutakuro.com/2016/08/sisi121/

 

https://goisu.net/sabian/Leo/01

 

※3

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_pisces/#28

 

http://sutakuro.com/2016/06/uo358/

 

https://goisu.net/sabian/Pisces/28

 

※4

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/sabian-symbol_gemini/#28

 

http://sutakuro.com/2016/05/futago88/

 

https://goisu.net/sabian/Gemini/28

 

※5

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/angle_pluto_conjunction/

 

https://sup.andyou.jp/hoshi/hoshiyomi_pluto/

 

※6

 

https://www.flower-remedy.shop/blog/22995

 

※7

 

https://sup.andyou.jp/tarot/arcana-wandsqueen/