39日前 歯が折れた( ̄◇ ̄;) | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃさんの日常。
日記とか、愚痴とか・・・(笑)
非公開が多いかも(;´・ω・)

まー、全く💢

何でこう色々起こるかな

歯が折れましてんガーン


手術の為に抜歯になり『抜歯その後』1週間前の今日、手術に備えて奥歯2本抜歯しました。🦷化膿止めを4日、痛み止めを2回飲みましたが、歯茎は2本の跡地を感じさせる穴2つ🕳️🕳️これがね、また厄介で…リンクameblo.jp


カブトムシみたいな部分入れ歯になり、

下の歯の外したブリッジの跡地の型を取り

来週の火曜日に下の部分入れ歯が完成するはずでした。


折れた歯はまさに上の入れ歯をかけていた

4番目えーん

休憩中に歯科医に電話したら

夕方なら空いてると言うことで

行って来ました


先生曰く 入れ歯になって

噛み合わせのバランスも崩れるから

どうしても取れたり欠けたりはしかたないよ とな

幸い折れた歯は治療済みの歯🦷で

根っこの医療後 陶歯の白い歯のダミーを作った偽物の歯。経年劣化とでもいいましょうか。

新しい歯をちょちょいとポスト(歯の中の芯)に

巻き付け硬化させ、新しい歯の出来上がりー。

事なきを得ました。

もうやめてくれー 笑