病気のデパート | ちぃのつぶやき。

ちぃのつぶやき。

ちぃさんの日常。
日記とか、愚痴とか・・・(笑)
非公開が多いかも(;´・ω・)



先週の木曜日の話。
会社の健康診断だった

健康診断は1ヶ月前に旦那の会社の健保組合のをフルコースでやってるから要らないんだけど
会社がそれではダメだというので仕方なく・・・B検診と言って一番簡単なやつね
会社の小さな食堂で順番にやっていくのだから仕事中に中抜けして
10時から。
受付💁‍♀️ 右矢印身長体重右矢印血圧右矢印血液検査右矢印診察右矢印聴力右矢印X線右矢印心電図
こんな流れ。

診察の時に先生が「あれ?少し甲状腺が腫れてるね 唾ごっくんして うん少し腫れてる 再検査してみてね」と。

え?甲状腺ですか???
聞いたことはあるし 周りでなっている人やかかっている人もいるし話もがっつり聞いたことはあるけど
ごめんなさいお願い 話半分だったなぁ。。。
もうこうなると後の話は入って来ない。聴力と心電図も上の空😶‍🌫️
帰ってネットでリサーチ開始ドクロ
まぁ今は便利な世の中になったものよね。
甲状腺 で調べると病気がささっと出てくるんだもん
丁度風邪の引き始めで喉がイガイガしていたものだから
甲状腺 風邪で腫れる で検索してもちゃんと引っかかって来るのね
結果、風邪では甲状腺が腫れないということだけはわかったけど
ホルモンの数値を調べないとどういう
状態なのかがわからないので血液の精密検査が必要になって来るとのこともやもや

で 今日検診の結果が出る前に 笑
人工股関節の手術を来年に控えてるんで早めの対処が必要だと思い
近所のクリニックへ病院

目 先生!!甲状腺が腫れていると検診で言われたのですが

病院 え?そう?腫れてる?いやー僕は大丈夫だと思うんだけどな
   健康診断で一番言われやすい項目なんだけど 検査しても何もない事が多いよ?

目 腫れてないんですか?

病院 腫れてる人ってのはもっと外見からみてはっきりわかるよ
   まぁ でも心配なら血液検査しとく?

目 お願いしますお願い
金曜日に採血した場所から再び採血 笑

まさに病気のデパート
今ってあんまりそんな事言わないよね😅
バレるアラカン驚き驚き驚き

先日もね鼻血が出たの
もうそりゃ盛大にびっくり
全然止まらなくて喉の奥にどんどん流れゆく鼻血
どうしよう・・・

仰向けで鼻の付け根をつまみながらネットで
鼻血 止まらない で検索ネガティブネガティブ

鼻血は下を向いて鼻の付け根を抑え
血液は飲み込んではいけません
後で嘔吐や吐き気がくる場合があります
洗面所などで下を向いて吐き出してください

昇天昇天昇天

終わったわ
私の子供の頃は鼻血が出たら上を向いて
鼻を抑えてティッシュを詰めるのが常識だった
時は流れ 鼻血も流れ 泣くうさぎ
時代は変わったなぁと感じた出来事でした。

アラカンおばさんのつぶやきでした。
甲状腺の結果が2〜3日後だそうです。