入社して上位職になる為のセミナーでこんな事を習った

「信用を築くことは時間がかかる。しかし失う時は一気に失う」と…

清原容疑者の栄光から挫折への転落人生…一気にいったね

彼は本当にすごいバッターでした。他のスラッガー達は甲子園の1回戦とか2回戦まではホームラン打てるけど勝ち進むとマークが厳しくなって打てなくなる。でも清原は違う。勝ち進むにつれて勝利に貢献するホームランを打った。

西武ライオンズに入団した時も、この男が王さんのもつシーズン本塁打記録55本(当時)を抜くと思ってた。

あれだけのバッターでそれなりに地位を確立したにもかかわらず、何故薬物に走ったのか?薬物に手を染めたら何もかも失う事くらい分かっていただろうに…

ドラフト会議で希望のジャイアンツからは指名されず、甲子園で一緒に戦った桑田氏が指名されると言う屈辱から始まったプロ野球人生。

FAでジャイアンツに入団した頃から怪我や当時の監督と合わなかったりとかあったな…

やっと希望のジャイアンツに入団できたのに皮肉なもんだ。

引退後は何をしてたんだか?逮捕された時、元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者と紹介されてたね。

彼は最初からジャイアンツに入団していたらよかったのだろうか?