どうも、はじめまして。
五十嵐 六花です。
この度は当ブログに訪問していただきありがとうございます。
さて、この「平凡なOLのゆるっと読書感想文」は、私の読書備忘録です。
もし、万が一、
「読書感想文の書き方」
「読書感想文のコツ」
的な、ノウハウ的な、そんな何か読書感想文にかかわるものを期待してこられた方がいらっしゃるのならば、申し訳ございませんっっっっ!!!!!!
そういうのは一切ないです!!
すぐにブラウザを削除するか戻るボタン押してください。
なぜなら、私自身も「読書感想文」なんてものをちゃんと理解していないからです。
小学校の時も、中学校の時も、もちろん高校も最近だと大学のころでも、読書は好きだけど感想となるとまっっっっったく書けませんでした。
作文とかは比較的上手にかけたけど、読書×感想になるとペラペラなことしか書けず…あれ?私、面白い以外の感想ないのか??
…と。
そんなこんなで、読書は同年代平均を考えればしてるけど、すぐ内容も忘れてしまう。
なんだか勿体ないよね。
と思い、当ブログの開設に至ったのです。
(はー。説明長い。)
ここから、ヒントを得ることもないかと思いますが、
同じ作品を通して想いを共有できればと思います。ゆるっと…。
ここから、大事なポイントですが
私には長文を書く力も、状況や感情を十分に伝えるだけの語彙力も、物語と照らし合わせて語れるだけの経験もありません。
そう、ただの好きな本を読むだけのOLなのです。
そこら辺を総合して、見てもらえればと思います。
(真の読書好きの皆様、ご容赦くださいませ。)
ぜひコメントに私と違う観点をご記入ください(#^.^#)
あとから読み返したときに参考にさせていただきます。
単純に、読むペースも早くないですので更新はまちまちだと思います。
ただの説明ですので、ここらで早々に切り上げておきます。
読書好きの皆さんと繋がれることを楽しみにしております。
五十嵐六花