ツインレイ女性の過去の傷 | あいのキロク

あいのキロク

気まぐれです

自由にやっていきます♪


こんばんはスター
いつも来てくださりありがとうございます

ひとつ前の記事で、受取拒否が始まったことについて触れました
これ、ツインレイ女性あるあるかな?
と思っています

私の場合は、容姿に対するコンプレックス(子ども時代に他人から言われた言葉)

男性から褒められても素直に受け取れない(過去の経験から、どうせ下心があるからという男性への偏見)

女性としてみられることへの嫌悪感(過去の痴漢や強姦未遂、軟禁を受けたことなど)

今まで生きてきた中で蓄積されてきた傷が、癒されないままたくさんありました
ツインレイのお相手と出逢ったことで、たくさん浮き上がってきますよね
思い出したくないことばかりが次々と見せられることになります魂が抜ける

まだまだ他にもたくさんあるんですが、
ツインレイプログラムを進める中で

過去のトラウマを癒しましょう
内観して手放しましょう
自分と向き合いましょう

こんなことをよく見聞きすると思います

みなさんどうですか?
上手に向き合えていますか?
手放して、癒せていますか?

私は無理でしたタラー

私の場合ですが、傷をとことん掘り起こして癒していこうとしても、
癒したつもりでいても、
一度『そこ』にフォーカスしてしまうと延々と反芻してしまうのですもやもや
過去のことなのに、今、目の前で起こっているかのように当時の感情がよみがえり、どんどん暗闇の中に堕ちていきました真顔

さらに、

ここを癒さないと進みません
これは避けて通れない道です

こんな風に受け止めていたので、

○○できない
○○しなければならない

いつの間にか否定的な道に迷い込んでいました

いつまでも反芻してしまい、上手に手放せない、癒せないことで、自分を責め出して止まらなくなるんです

でも、現状を動かせない傷に気づくのは必要だと思っています
(自動的に気づかされますけどね笑い泣き)

こんなややこしい私が試したのは

①傷に気づく
②現状のパターンに関係していることに気づく
③気づけてよかった!ありがとう!

このスリーステップですOK
無理にゴリゴリに向き合って深掘りして...というのをやめました

もちろん、気づいて放置しているわけですが、何度も何度も出てきます
でも、癒しきっていたとしても、たぶん生きてる限り出てくるんですよね
人間だもの(あいを)

ここで私は、ちょっとした訓練をしました
①②③で放置したあと、
また出てきたら俯瞰してみること

もちろんはじめのうちは、自分のことなので他人事のようには見れません
苦しんだ時期も長かったです
『やっぱり放置してたからまたきた』
『ちゃんと癒せなかったからだ』
『やっぱり向き合わないと』
何度も思いました

でも、何度も何度も意識して多少強引にでも『他人事』のように『俯瞰してみる』ことを続けてきました

わざとらしく『ほほぅ、また出てきたのかね』とハイジのおじいさんのようにおじいちゃん
『アンタもしつこいねぇ』と、ちびまる子ちゃんのように指差し
たまには優しく『はいはい、ヨーシヨシヨシ』とムツゴロウさんのように馬

多少無理があっても、やり続けていくことで、私の場合はだんだんと反芻しなくなり、『気づけた時点でおわり!』にしていくことが可能になりました

もちろん、過去の傷はたくさんあるので、まだ出てくることもありますが
気づけた時点でおわり!
と設定していることで、随分と楽に向き合えています

あとは【癒し】担当として、自己ヒーリングと瞑想も時間があればしています
どんなエネルギーも受けやすい体質の私には、この方法が合っていると思っています

もちろん、癒しきることが上手に出来ればいいんでしょうけど恋の矢

もし私と同じような体質の方がおられたら、受け取れる部分だけ受け取っていだだけたら嬉しいです乙女のトキメキ