先日行った「どんど焼き大会」では、

 

災害時の炊き出しと伝統遊び

子ども達に体験してもらう事も

目的の一つとしていました。

 

当日は私が持っている独楽ベーゴマ

羽根つきけん玉を持って行きました。飛び出すハート

ミニ凧づくりも出来るように準備もしました。ビックリマーク

 

大きな達磨おとしも目玉の一つとして、

昨年からコツコツと1人で製作・・・・ダルマ

 

珍しいこともあり、やはり人気で、音譜

大勢のお子さんに遊んでもらえましたが...

終了時にはボロボロ、無残な姿に・・・ポーンあせる

形あるものは壊れる、

不特定多数の子ども達が使うと損傷が激しい

とわかっていてもちょっと悲しいかなぁショボーン

 

使用前のピカピカだるま落とし

下矢印発泡スチロールで作りました乙女のトキメキ

 

 

5連けん玉も人気でした~キラキラ

難しいけど、挑戦してみたくなるね気づき

私もまだ、最高3個までしか乗せられません。ニコニコ