【MINDFULNESS】「なりたい私」ではなく「やりたいようにやる私」を選んでいませんか? | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

ツインレイカテゴリーの記事が続いていますので

今回はマインドフルネスとしてお伝えさせて頂きます。

セッションでご相談者さま達のお話しをお伺いしていると

「拗らせていらっしゃるな」と感じることが多々あります。

拗らせているのは他でもない、『彼との関係性』です。

それでは、彼との関係性を

どのように拗らせてしまっているのかと言うと

やりたいようにやっているケース が大半を占めます。

彼との今後について後先考えずに

また、一時的な感情を抑え切れずに

「私のやりたいようにやる!」を選んでは

後になって後悔するような言動に走ってしまうのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

自分の感情に正直になることはとても大切です。

それら感情を抑圧することはお勧め致しませんが

一時的に強く襲ってくる感情は

ネガティブな要因を含んでいることが多くなります。

そして、そのネガティブな要因の正体を突き詰めると

彼とは直接的な関連性を全く持たない

自分自身の内なる問題であることが殆どです。

つまり、自分の問題と彼を勝手に結び付けながら

彼に向けて「やりたいようにやっている」だけなのです。

 

 

このように、やりたいようにやってしまう背景には

ネガティブな要因が原因となっていますので

彼に対する言動も必然的にネガティブな内容となります。

結果、ネガティブな言動を受け取った男性は

女性から距離を取りたくなるでしょう。

やりたいようにやることで

束の間の満足感が得られるかもしれませんが

女性が本当に望むものは手に入り辛くなります。

ちなみに、ネガティブな感情を抑え切れないとき

女性が取りがちな「やりたいようにやる」とは・・

彼の不安や嫉妬心を煽ろうとするような言動

彼の気持ちを試そうとするような言動

ふたりの関係性の終わりを示唆するような言動 です。

特に3番目は女性の本心とは大きく異なるはずですので

『なりたい私』から遠のいていく結果を招きます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

『やりたいようにやる私』の心境の裏には

私の気持ちを分かって欲しい との願望が存在しています。

ですが、女性が見せてくる言動を受けて

男性が女性の気持ちを理解するのは大変難しくなります。

何故かと言うと、男性は共感するのが苦手な為

言動の裏にある気持ちを推し量ることが出来ないからです。

また、そもそものところ

「私の気持ちを分かって欲しい」と願いながら

気持ちと相反する言動を取ってしまっていては

分かってもらえることも分かってもらえなくなります。

 

まずは『なりたい私』というものを

貴女の中できちんと明確にしてあげて

『なりたい私』を邪魔するものを取り除いてあげましょう。

次に『なりたい私』に反する言動へ走らないよう

常に心掛けていくことが重要テーマです。

 

 

ベル セッションの詳細 / SNS等はコチラから

 

ベル 6月セッションお申し込み受付け中です

 

ベル ツインレイカウンセラー養成講座