【ツインレイ】「〇〇して欲しい」という想い | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

セッションでお話しをお伺いしている中で、最近

ご相談者さま達が良く仰られるフレーズがあります。

それは・・

 

「彼に〇〇して欲しい」という切なる願い(欲求)

おふたりのご状況やステージによって

〇〇に入る内容は変わってきますが

皆さまに共通しているのは『満たされない気持ち』です。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

相手に対して「〇〇して欲しい」と願うということは

相手が「〇〇してくれていない」状況だと思いますので

満たされない気持ちになるのは当然かもしれません。

ですが、彼に自分の欲求を押し付けようとしたり

〇〇してくれない彼のことを一方的に責めてしまう前に

見落としがちな二つの点に意識を向ける必要があります。

そうすることによって、モヤモヤッとした

満たされない気持ちは徐々に鎮静化していくはずですし

ふたりの現実への理解も深まっていくでしょう。

 

 

それでは、見落としがちな二つの点を見てまいります。

まずひとつめは

彼に対して「〇〇して欲しい」と思っていることを

「私は彼に出来ているかどうか?」という振り返り です。

恐らくですが、出来ておられない方が多いはずです。

何故かと言うと

自分が相手に与えていない / 出来ていないことを

相手から得られることは絶対に無いからです。

ですので、彼だけに限らず

他者から欲しいもの / して欲しいことがある場合には

自分が先にそれを与える / 注ぐことが重要だと言えます。

(補足:相手を傷付けると相手からも必ず傷付けられます)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

次にふたつめは

「〇〇して欲しい」と思っていることを彼がしてくれた時

「私はそれをきちんと受け取れるかどうか?」

という自分自身への問い掛け です。

恐らくですが、ここでも

上手に受け取れない方が多くなるかもしれません。

何故かと言うと、彼に対しても

自分に対してもなかなか素直になれないからです。

勿論、ふたりの状況によっては

彼に対して素直になれないこともあると思います。

そのような場合には、まず

自分に対して素直になれるように心掛けて下さい。

素直になれない原因が分かってくると

自分の内側にある『満たされない気持ち』を

彼にぶつけたくなることもなくなっていきます。

* 関連記事 *

 

 

 

 

ベル セッションの詳細 / SNS等はコチラから

 

ベル 4月セッションお申し込み受付け中です

 

ベル ツインレイカウンセラー養成講座