【ツインレイ】彼は「私の痛く辛い部分」を炙り出す鏡 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

3月13日付けの記事にて、今後のブログ更新は

週に1~2回となる可能性がある旨をお伝えしたところ

読者さまやリピーターさまから落胆のお声が届きました。

「日々の励みにしているので

更新回数が減ってしまうと思うと不安になる」

という皆さまのお気持ちを知り

絶対的なお約束は出来ないものの、これまでのように

週3回の更新を目指していこうと思いました。

私のブログへの過度な依存は望みませんが

少しでも皆さまのお心の支えとなれているのであれば

私も魂を込めて綴らせて頂くしかありません!

セッションや講座の状況がハードになると

必然的に更新回数が減るかと思いますが

継続的な更新を心掛けてまいります。

今後も ~ Une âme / Twinray ~ のブログを

どうぞよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ツインレイのふたりが甘く幸せな気持ちに包まれるのは

出逢いからサイレントが始まるまでの期間のみでしょう。

正確にはサイレントへ入る前から

ふたりの間では少しずつ『不協和音』が生じてきますので

幸せな時間帯は一年にも満たないかもしれません。

『不協和音』は、お互いのエゴの衝突であったり

「相手を自分の思い通りに動かしたい」という

コントロール欲によって顕在化されていきます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ふたりにとっての幸せな時間帯はほんの束の間で

関係性が親密になっていくに従って

お互いを深く傷付ける言動を取ってしまいます。

相手から傷付き、相手を傷付けながらも

それでも離れられないふたり

激しい胸の痛みに耐え切れなくなった男性レイは

女性レイの元から姿を消すことを決意して

サイレント期間が幕を開けていく訳ですが

取り残される形となる女性レイには

何が起きているのかが良く理解出来ていません。

 

 

女性レイは、突然去って行った男性レイのことを

一方的に責めたくなってしまうかもしれません。

起こっている現実を表面的に見てみると

納得のいく説明や話し合いの機会も一切ないままに

逃避していった男性レイが身勝手に映る為です。

ですが、「彼の逃避には自分にも原因がある」と

女性レイはうっすらと感じているはずです。

ただ、そのように感じてはいながらも

女性レイはなかなか向き合うことが出来ません。

男性レイの逃避は

「私の痛く辛い部分」と密接に関わっている からです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

「私の痛く辛い部分」は

その方その方によって変わってくるかと思いますが

『愛や幸せに対する漠然とした恐れ』が顕著でしょう。

これらの恐れから派生する女性レイの言動が

男性レイを傷付け、サイレントを招いた原因でもあり

サイレントがなかなか終わらない理由でもあります。

自分の内側にある「痛く辛い部分」と向き合うには

大きな勇気が必要ですし、新たな痛みも伴います。

それでも、勇気をもって払拭していくことによって

貴女の心は軽やかに解放されていきますし

彼は貴女の心の解放を誰よりも願っているはずです。

貴女の心が自由を得て解放されていかない限り

ふたりの真実の愛の成就が難しいことを

彼の魂は出逢いの瞬間から見抜いているのです。

* 関連記事 *

 

 

 

 

 

ベル セッションの詳細 / SNS等はコチラから

 

ベル 4月セッションお申し込み受付け中です

 

ベル ツインレイカウンセラー養成講座