【ツインレイ】戦うことを手放す | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

女性レイが戦いを挑みたくなる相手

それは他でもない男性レイです。

長く辛いサイレント期間を乗り越え

ふたりが再会を迎えた以降のステージにおいて

多くの女性レイは男性レイと戦おうとしてしまいます。

女性レイ達は一体何を守る為に

愛する男性レイへ戦闘態勢を取るのでしょうか。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

女性レイは過酷なサイレント期間の中で

内的変化を地道に積み上げていきます。

様々な物 / 人物を断捨離しながら、ストイックに

自分自身の奥深い部分と対峙する日々を送ります。

その為、サイレントが明けていく頃には

女性レイを取り巻く環境は様変わりしているはずです。

自分にとって不要な物 / 人物を手放すことから

女性レイの周辺はよりシンプルになっているでしょう。

 

 

一見すると、順調に完了したように見える断捨離ですが

まだ 手放せずにいるもの が女性レイには残っています。

この『手放せずにいるもの』を守る為に

女性レイは男性レイと戦ってしまう訳ですが

当の女性レイにはその自覚が殆ど無いでしょう。

女性レイにとっての『彼と戦う理由』は、あくまでも

未熟な男性レイに対する苛立ち という認識です。

 

 

前述のように、サイレント期間において

女性レイは著しい内的変化と成長を成し得ますが

自己顕示欲やエゴを内包したままの男性レイは

サイレントで目覚ましい変化を遂げたとは言えません。

やっと再会出来た喜びも束の間

顕在化する男性レイの様々なエゴが目に付き

女性レイは鋭い剣を未熟な男性レイに向けてしまいます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

男性レイに対して剣を振りかざすとき、女性レイには

男性レイを裁こうとしている側面が見受けられます。

更に言うと 「相手を自分の思い通りに動かしたい」

というコントロール欲 も存在しているでしょう。

それでも本当のところでは、女性レイは何よりも

幸せになれない私 を必死に守ろうとしています。

 

 

男性レイや男性レイのエゴを攻撃しているように見えても

『悲しい思い込み』と『幸せへのブロック』を守る為に

女性レイは自分自身と懸命に戦っているのです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

インナーチャイルドの癒しは

サイレント期間の重要な課題のひとつですので

殆どの女性レイが取り組むことになるはずです。

このとき「チャイルドを癒した」と思いがちですが

実際には『悲しい思い込み』と『幸せへのブロック』は

完全には払拭されず残っているということが

再会後の男性レイとの関わりの中から見えてきます。

もしかすると、彼と戦っているつもりでも

貴女は本当は貴女自身と戦っているのかもしれません。

貴女と彼の心をこれ以上傷付けない為にも

そして、ふたりの愛を破壊してしまわない為にも

自分自身との戦いをいますぐ手放すことが重要です。

手放した瞬間には必ず

彼の揺るぎない愛情を感じることが出来るでしょう。

* 補足 *

女性レイが『悲しい思い込み』と

『幸せになることへのブロック』を手放せるように

男性レイは敢えて自分のエゴを強調してくるのですが

この点についてはまた改めてお伝えさせて頂きます

 

セッション&講座の詳細 / SNS等はコチラから  

 

ベル 8月セッションお申し込み受付け中です