【ツインレイ】臆病な男性レイ ② | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

前回 からの続きです。

 

出逢いからサイレント期間が訪れるまでは

ふたりが過ごす幸せな時間帯のひとつと言えます。

それまでの生活がまるで無味乾燥に思えるほど

相手レイとの出逢い以降は人生が色彩を帯び始めます。

とっくに諦めていたはずの幸せが

自分の手の平の中で輝き出したように感じるでしょう。

これらの感覚は男性レイも全く同じです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

時間や空間、そしてお互いの価値観や気持ちなど

ふたりは実にたくさんのものを共有し合いながら

いつしか不動の信頼関係をも築き上げていきます。

ですが、手の平の中の輝きが増していくに従って

それぞれのエゴが目覚めのときを迎えます。

ふたりに共通する最も顕著なエゴとしては

コントロール欲が挙げられます。

「自分の思い通りにしたい」との欲望が出てきますが

相手が思うように動くことはほぼありません。

その為、このコントロール欲は

更にエスカレートしてしまうことが多くなります。

 

 

エゴによるコントロール欲だけではなく

女性レイは 心の闇 の出没にも苦しめられます。

ずっと目を背けてきたテーマが浮き彫りになったり

健康面や金銭面での問題も起きるかもしれません。

そして、息を潜めていた『幸せになることへの恐れ』と

『愛の受け取り拒否』が徐々に顔を覗かせてきます。

男性レイと共に在る幸せな未来を切望しながらも

男性レイの愛を受け取ることが出来ない女性レイ。

従来の自己承認の低さも加わり

男性レイを遠ざけてしまいたくなるでしょう。

このような女性レイの様子を目の当たりにしたとき

男性レイの心は瞬時に反応して不安を覚えます。

彼女を失うかもしれない

自分から離れていくかもしれない

僕の元から離れていかないで

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

女性レイは内なる闇々と向き合っていることから

そのときは「離れていかないで」という

男性レイの悲痛な叫びを見過ごしてしまいます。

(或いは、気付きながらも敢えてスルーします)

それでも、後々になって振り返ってみると

男性レイの当時の不安と痛みが理解できるはずです。

「僕の元から離れていかないで」との訴え方は

その男性レイによってパフォーマンスが変わりますので

とても分かり辛いケースもあるかもしれません。

次回に続きます。