【ツインレイ】徹底的に断捨離を | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

『女性レイの自立』に関する記事は約1年振りです。

自立、特に経済的自立については

ブログ上での一方的な情報発信ですと

どうしても誤解の生じてしまう可能性が出てきます。

誤解による皆さまのご混乱を避ける為にも

ブログで経済的自立について詳細に触れることは

極力控えようと考えております。

詳しくお知りになりたい場合 / 相談ご希望の場合には

個別セッションの方をお申し込み下さいませ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

本日のテーマは 断捨離 です。

私は「不要になったものはすぐに手放す」ことを

常に意識しながら実践するようにしています。

謂わば、日常的に断捨離を行っているのですが

昨年末からこの断捨離がより濃厚となりました。

外的要素が加わった半ば強制的なものもあり

自分の意思が及ばない断捨離を体現している最中です。

この濃厚な断捨離の流れは、私だけではなく

皆さまにも共通しているように感じています。

既に不要となったものは、可能な限り早い段階で手放し

新しい受け取りのスペース を作ってあげることが

いま求められているように思えてなりません。

 

 

思い出の品や慣れ親しんだ物を手放すことは

どなたにとっても決して容易くはありません。

思い入れや情が付随していれば尚更ですよね。

断捨離するときの大きなポイントとしては

いまも継続して使っているかどうか?

いまの貴女の心がときめくかどうか?

これらを基準に必要か不要かを見極めることです。

もう使っていないにも関わらず思い入れが深い物は

手放すことが躊躇われるかもしれません。

ですが恐らく、思い入れはたとえ深くとも

いまの貴女の心をときめかせてはくれないはずです。

当時の貴女と現在の貴女とでは

全く違った波動を発しているからです。

当時の波動で選んだ物 / 受け取った物 などが

現在の波動にピッタリ共鳴することはほぼないでしょう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

不要となった物品だけではなく

人間関係の断捨離にも取り組んでいきましょう。

むしろ、こちらの方が重要と言えます。

惰性のみで続いている人間関係

損得勘定の上で成り立っている人間関係

お互いに学びが一切得られない人間関係

相手に対して居心地の悪さを感じたり

優しい気持ちや感謝の念が抱けないようであれば

お別れするタイミングが来ているかもしれません。

もうとっくにご縁が切れて学びも終わっているのに

きちんとお別れ出来ていないような人物との間では

惰性 / 損得勘定 / 居心地の悪さ などが必ず発生します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

セッションを通して感じていることですが

彼との関係性が思うように進展しなかったり

おふたりの現実に一向に変化が出ないような場合

ご相談者さま達の多くが断捨離を後回しにされています。

つまり、不要な物や人物を

お手元に残していらっしゃるご状態です。

しっかりと断捨離してあげないと

新しい何かが入ってくるスペースは生まれません。

そして、新しいスペースが生まれない限り

現実的な変化というのはやはり困難になります。

お心当たりがおありの方は、中途半端な形ではなく

徹底的な断捨離を進めてまいりましょう。

新しく用意したスペースには

貴女の望む何かがきっと入ってきます。

また断捨離は、貴女の精神的自立を促してくれます。