【ツインレイ】男性レイの瞳の奥を読み解く | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

公私ともに少し多忙な日々が続いておりました為

記事の投稿が滞ってしまいました。

楽しみにお待ち下さっていた皆さま

大変申し訳ありませんでした。

出来る限り週3回の投稿を心掛けてまいりますので

今後もどうぞよろしくお願い致します。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

サイレント期間は勿論のこと

ふたりが再会した後の統合過程においても

男性レイのプライベートな領域の中に

女性レイが入っていけることはまずありません。

このとき、女性レイは大きな疎外感に苛まれます。

サイレント初期に見られたような

男性レイからの徹底的な拒絶の言動はなかったとしても

どこかで排除されているように感じるからです。

再会後はある程度の現実的な関わりが持てることから

サイレントで味わった苦しみや疎外感とは

また違った感情に悩まされるかもしれません。

届きそうで届かない、繋がれそうで繋がれない

このようなもどかしさが、女性レイの心を襲います。

 

 

多くの男性レイたちは

気持ちと行動(態度)の一致していないことが殆どです。

また、胸の奥底に深い傷を抱えていることから

常にその傷を隠すかのように楽しく陽気に振る舞います。

(ここで言う傷とは、女性レイに関するものです)

女性レイが入っていくことの出来ない領域において

男性レイが楽しそうにしている姿や様子を目にすると

「私のことなんて、どうでも良いんだ」と思うでしょう。

そして、まだ未消化なままで残っている心の闇も

必ずと言って良い位に形を現わしながら

必然的に自己肯定感が低くなっていきます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

確かに、疎外感を感じるでしょう。

確かに、自己肯定感が低くなるでしょう。

それでも、ここで女性レイが後ずさりをすると

ふたりの幸せな未来も遠のいてしまいます。

男性レイは本当に楽しんでいるのでしょうか?

そして、本当に満たされているのでしょうか?

これらの答えは男性レイの瞳の奥にあります。

どれだけ楽しく振る舞っていたとしても

男性レイの瞳は真に微笑んではいないはずです。

女性レイとの間で満たされないものがあるが故に

別の所で満たそうとしているに過ぎません。

目で確認出来る男性レイの楽しそうな姿とは

実は、胸の中の傷を如実に物語っているだけなのです。

楽しそうに振る舞えば振る舞うほど

苦しんでいるのは他でもない男性レイ自身です。

男性レイの様子や行動に惑わされることなく

彼の瞳の奥の答えを読み解いていきましょう。