【ツインレイ】彼の世界観を知っていますか? | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

男性レイをリスペクトすると、彼の心が徐々に

溶けていくことを前回の記事でお伝え致しました。

今回はリスペクトする際の大前提となる

彼の世界観を良く理解すること について。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

セッションでご相談者さま達のお話をお伺いしていると

彼の世界観をまだまだ良く理解できていない方が

とても多くいらっしゃるように感じます。

知り合ってからあまり日が経っていない

ふたりだけで会う / 話す機会を多く持てていない

会える / 話せる機会があっても表面的な会話のみ 

などなど、理由は様々に考えられますが

理解できていない要因としては

女性レイ側の遠慮や気まずさかもしれません。

遠慮する気持ちや気まずさがあることから

彼の世界観に関する話題へ踏み込んでいくのが

ついつい躊躇われてしまっているのです。

 

 

どうして躊躇われてしまうのか。

遠慮と気まずさの中には

女性レイの自信のなさ が見え隠れしているから。

本当は彼のことをもっと良く知りたい

けれど、こんな私に話してくれるかな?

もし話してくれたとしても上手に受け答えできるかな?

そこから話題を膨らませることができるかな?

不安とも言える思いがグルグルと回っては

無意識の内に自信のなさを更に加速させながら

結果として当たり障りのない会話が中心になります。

男性レイの方から自分の世界観を語ってくれたとしても

女性レイの中に自信のなさが存在している限り

彼の世界をしっかりと受け止めることは難しいでしょう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

例え無口な男性レイであっても、本心では

自分のことを話したくて仕方がありませんし

「彼女に自分の世界を理解して欲しい」と願っています。

その為、男性レイの世界観に近付いていかなければ

女性レイと同じように彼も自信を失ってしまいます。

男性レイがふたりの関係に自信を失わないよう

彼の世界観を深く深く知っていきましょう。

彼にはどのような能力が備わっているのか

彼はどのようなことに関心と興味を持っているのか

彼はどのようなことに心動かされるのか

これらを知っていくには、まず女性レイ側の

純粋な関心と興味が何よりも必要です。

このとき、恋愛感情へ強くフォーカスし過ぎると

自信のなさが前面に出る可能性がありますので

「彼というひとりの人間」に対しての

関心と興味を持つことを心掛けて下さい。

彼に関する情報が増えて理解も深まっていくと

男性レイが「称賛してもらえると嬉しい」と

感じている部分は自然に見えてくるはずです。

 

* 関連記事 *