【ツインレイ】それは本当に「初めて」ですか? | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

女性はひとつの恋愛が終了すると

それをデリートするという傾向があります。

望むような終わり方 / 望まないような終わり方

例えそのどちらであったとしても

気持ちの上で一区切りの出来た段階で

多くの女性は過去の恋愛を消していきます。

相手から数々の学びや、貴重な経験を得たような場合には

「良い思い出」として心に残るかもしれませんが

それでも、基本的にはやはりデリートになると思います。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ご相談者さまたちのお話しをお伺いさせて頂く中で

とても良く耳にするフレーズがあります。

それは

初めて運命を感じたひと

初めて○○を感じたひと

何かを感じた対象者は、勿論お相手の方です。

皆さま 彼が初めて と仰られてはいますが

更に詳しくお話しをお伺いしていくと

「そういえば、前の彼氏にも同じことを感じていた」

というお言葉の返ってくることが多く見受けられます。

そうです、前述のように

過去の恋愛を一度きれいにデリートしている為

次に好きになった相手が再び 初めて と感じる仕組みです。

 

 

私たち女性は、現在進行形で想いを寄せている相手に対し

つい 初めて味わう特別感 のようなものを抱きがちです。

初めて味わう特別感が持っているイメージとしては

「運命のひと」がしっくりくるように思いますが

ここから更にエスカレートしていくと

「彼はツインレイに違いない」との思い込みが生じます。

こちらの思い込みがあまりにも強くなっていくと

大変危険ですので注意が必要です。

その時その時、初めて味わう特別感を感じている相手を

都度、運命のひとやツインレイとして受け取ると

真実のパートナーを見誤ってしまうことに繋がるからです。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

自分自身のことも含め、女性が好きになった相手に抱く

「初めての特別感」「彼は運命のひと」などの感覚は

あまり正確な指標とはならないように考えています。

私自身もこれまで恋愛をした全ての相手に対して

毎回「彼は絶対に運命のひと」と感じていたからです。

(正しくは、そう思い込もうとしていたかもしれません)

心の奥底から湧いてくる感覚は勿論とても大切です。

その感覚を心の中で大切に育てながらも

初めて味わうことになる現実的な体験が

実際に起きてくるかどうかはもっと大切になってきます。

相手が真実のパートナーであれば、必ず貴女に

感動を伴う初めての体験をもたらしてくれるからです。

精神世界での感覚がもし正解であったとすれば

現実世界の中から必ず答えが返ってきます。