【セッションご感想】5歳児というアイディアを試したい | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

本日は、メールカウンセリングを受けて下さった

ご相談者さまから寄せられたご感想を紹介させて頂きます。

(ご本人より掲載のご了承を頂戴しております)

 

 Rさま / 女性 

前回までの相談ではとても癒され

心が穏やかになりました。

今回はそれに加え自分にとって色々な気づきや

今後の心の持ち方が具体的に見えた感じがして

大変充実感に溢れております。

 

父の件もお伝えして本当によかったです。

確かに優しい部分もたくさんあったなと思い出しました。

 

特に5歳児というアイディアは

自分では絶対に思いつかなかったので試してみたいです。

 

やはり外国人男性は身体も大きく

見た目もアジア人の自分よりシニアに見えるので

余計恐縮してしまった部分もあるのですが

頂いたアドバイスを心に留めた今なら

もう少し上手に対応できるかも知れないと思います。

 

 

今回は主に、ご転職に関するご相談をお受け致しましたが

それに併せてお相手さまのことやお父さまのこと

そして、Rさまが動揺なさってしまわれたという記事

宿命のひと についてもお話しさせて頂きました。

外国人男性でいらっしゃるお相手さまは

少し天邪鬼な気質をお持ちとお見受けしております。

その為か、他の方々へは友好的にお接しになるものの

Rさまには、不機嫌 / 反論 / 八つ当たりなさるとのこと。

これらお相手さまの態度を受けられて、当然のことながら

Rさまは不愉快な思いを抱かれておいででした。

また亡きお父さまが、お母さまへ不機嫌になられたり

八つ当たりなさっておられたこともお伝え下さいました。

お父さまのお姿から

「八つ当たりしない穏やかな男性と結婚しよう」と

Rさまは子供の頃からお決めになられていたようですが

お父さまと同じような態度を取られるお相手さまに

少しばかり落胆なさっているご状態でした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

女性と比べてみた場合、多くの男性たちは

精神年齢がとても低いと言われていますが

特に、天邪鬼気質を持っている男性の精神年齢を

個人的には 5歳児の男の子 と捉えています。

5歳の男の子が自分の思い通りにならなくて

「ギーギー! ギャーギャー!」と泣き叫びながら

不機嫌になって八つ当たりする行為と同じなのですね。

ただひとつの大きな違いとして、天邪鬼な成人男性は

自分が心を許した相手にしか不機嫌な側面を出しません。

お相手さまはRさまにお心を許しておられ

そして、Rさまのことが本当にお好きだからこそ

「受け止めて欲しい」「分かって欲しい」との思いと共に

勝手気ままに映るような態度を取っておられるのです。

お父さまもお母さまに対して

「構って欲しい、理解して欲しい」というお気持ちが

おありだったのではないかと感じます。

お母さまへお心の内を見せておられた証拠です。

天邪鬼な男性は、取り扱い方が少々難しくはありますが

不器用な優しさをたくさんたくさん持っています。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

Rさま、素晴らしいご感想を本当に有難うございました。

とても聡明でいらっしゃるRさまですから

得て下さった気付きをご活用なさりながら

お相手さまへの視点も変わられると確信しております。

例えシニアに見えたとしても、心は小さな男の子です。

決して恐縮などなさらずに

凛とした大和撫子のお姿であり続けて下さいね。

ご転職についても、いつもいつも応援しております。