【ツインレイ】サイレントに酷似している「男性の穴ごもり」 | ~ Une âme / Twinray ~

~ Une âme / Twinray ~

* ツインレイ、ふたりで紡ぐひとつの魂 *

ツインレイの愛と試練、男性レイの心理について綴ります
ツインレイセッションも承っております

彼の態度が急に冷たくなった

「少し距離を置きたい」と不意に言われた

彼からの連絡が突然、途絶えてしまった

連絡をしても、未読や既読スルーが続いている

男性からこのような言動 / 態度を受け

心を痛め動揺してしまう女性はとても多いと思います。

そして「もしかすると、サイレントへ入ったのかな?」と

不安を大きくすることもあるでしょう。

********************

男性は、大きなストレスを抱えたり

深刻な問題に直面すると

穴の中へ篭ってしまう特質があります。

「穴へ篭る」というのは勿論、比喩となりますが

まるで、ひとり穴ごもりでもしているかのように

周囲との表面的 / 精神的な関わりを絶とうとします。

適度なコミュニケーションを保っている場合でも

心は閉ざしながら、自分自身と対峙しています。

自分だけの世界へ一時的に身を投じ

ストレスを解消したり、問題を解決していくのですね。

その為、ひとりになりたがります

一方の女性は、ストレスや問題を抱えた時は

仲の良い友達などへ相談したり共有することによって

心の負担を軽くしていきますが、男性は真逆です。

ひとりで心の状態を整えたり

自分だけの力で問題解決することを目指します。

男性が「いまは距離を置きたい」ということを

言葉や態度で示してきた時は

ストレスや何かの問題が存在していることから

ひとりになりたがっている状態です。

 

 

「男性の穴ごもり」の期間は

ストレスの大きさや問題の程度にもよると思いますが

短くても数週間、長ければ数ヶ月にも及びますので

決して短期間とは言えないでしょう。

長引けば長引く程に

「もしかすると、サイレント?」と感じられますが

サイレントではなく、穴ごもりの可能性もあります。

ですので、この点をしっかりと見極めることが大切です。

通常、ツインレイたちの本当のサイレントは

数年間を要するケースが殆どです。

お互いの自己統合は、数ヶ月間で

成し遂げられるようなテーマではないからです。

********************

セッションでお話しをお伺いしていると

サイレントというよりも

「穴ごもり」であるように感じられることがあります。

「ええー!サイレントじゃなかったの?」と

気落ちしてしまわれる

可愛らしい方もたくさんいらっしゃいますが

本格的なサイレントに備えての予行練習をしていると

前向きに捉えて頂ければと思います。

そして、サイレントであれば良かったのに・・と感じる

その気持ちの裏には何が隠されているのか。

こちらを見つめることが重要です。

なお、男性が穴ごもりをしている時

女性は相手へ何も働きかけない姿勢がベストです。

この点はサイレント期間と同じですね。

 

*HPにはこちらのブログで

公開していない記事もたくさんあります

よろしければページ上部のHOME

またはCATEGORYよりお進み下さいませ