FF14:カッパーベルとイフリート戦 | English&England

English&England

イギリス&アイルランド大好き☆

カッパーベルは元々この週末でやる予定だったのだが、

LSで来週やるか?と聞いたら今からでも良いとノリノリな回答が来てしまったので、踏破。



以下、ネタバレ含んでますので攻略など必要のない方は、見ない方が良いですキリッ









■カッパーベルで消える夢

Lv17~20(21以上は20レベルにシンクされる)、Light PT(4人)


ウチの構成:斧槍黒白


ボスはヘカトン


まぁ、爆薬拾って6オンズ爆薬x2を詰めて爆破しながら進んで行く感じ。

歩いて進んでると、壁から敵出現とかで、ちょっとだけ皆驚いた。


喚きの立坑では、めっさ敵が出て来たので、黒ちゃんの「オレ範囲かましていい?」というのでOK

一掃しまくりで、さらりと踏破。


カギを落とすので次へ。


面倒なのはイコラウス・アイル

新型発破装置を調べて、ブラスティング・グレネードをぶち当てるというのが必要。

ま、ウチの回線の問題でしょうが、ラグで爆発反応遅れて私一回死亡しましたが、レイズもらって復活と。

8分割化されると、普通にダメ通ります。

(槍ちゃんも一回逝ってたな・・w)

そこで黒がまたもヒャッホイ☆



豪腕のギュゲスは体力を削ると、壁を壊しに行きます。

1体目のギュゲス・サーバント阻止は無理っぽだけど、そいつが逆壁を壊しにいくのを阻止できれば楽かと・・。

ちなみにウチは、一回目阻止出来ず、ボス残り20%を切ったところで、

大量発生にて、盾白は沈み、無理っぽ。


盾にコロッサススラムの向きとアタッカー総攻撃を指示して再開。


2戦目、残り10%を切ったとこでやはり大量発生したが、笑ってしまう事にこの場合見事に白が狙われる。

ちなみにこの時、私が白だったという・・ww

「いいから、ボス削れ」と指令。残り3名全員でボス削りへ。

白は盾に届く範囲で、メディカ発動。ここまで来ると、行けるか、生贄白だけで行くだろうと判断。

無事、全員生還でクリア。


「いやー、白で死にかけとかやるっぽ」なんて言うもんじゃねえーーーん

本当に最後で死にかけた汗



後は、全員でテレポ移動して報告で完了。








■猛る焔神イフリート

Lv22~23(24以上は23レベルにシンクされる)、Light PT(4人)


☆前半戦

ソロで見えざる都から突入キリッ

ぶっちゃけ・・・無駄戦闘wwwww

結局、負けそうにもないのに拉致られるw


当日、ここから始めたメンバーは

「拉致ら-れ-た-!ガーン

と叫んでましたあせる私も、プハww意味ねーと思った位。

ちなみに、差ほど苦労するほどのものはありません。


すると、どうにも出れない場所へ強制収容。囚われの不滅隊のみなさんと一緒とはぁ~


ここから出るには死ぬしかないのか?という疑問をつぶやいたメンバーもいたな。


ちなみに、ここから一回テレポで出た場合は、キャンプ・ドライボーンにいる軍曹に話しかけると、再度、イフリート戦場所まで飛ばしてくれます☆



☆後半戦

ウチの構成:剣槍弓白


入るといきなりバトルサークル内。

近寄らない限りは、襲ってこないのでプロ食事をして、盾突入。


今回は剣術で「盾超ガンバレ」と謎の言われようで出動。


戦略としては、とにかく楔を早く壊す事に限る


盾はガチ固定でエラプションをバッシュで止める。前方範囲は避けろ。


ま、楔を時間内に壊せないと死亡フラグです(一回目、様子見みたいなものだったので喰らう。

2回目、楔壊し失敗で全員アボーン)

地獄の火炎の威力に関わってくるので、うちのアタッカーはリミットブレイクを使ったらしい。

(ラグ+楔がイフの向こうなので炎を背にして最奥で固定してる自分には見えずらい)

ここで難しいとなると、盾も壊しに参加する必要はあると思う。


取りあえず、無事楔を壊して、威力の弱まった地獄の火炎を喰らい、その後は

俗に言うピザである光輝の炎柱を避けながら叩けばOK



Lv22とかでやるものじゃなくね?wwwと談笑。

地獄の火炎の威力のみ思い知ることが出来ましたね、1200越えダメージコッショリ


まぁ、楔問題さえ何とかできば、大した事はないんじゃないかなという印象。

(@ラグがな・・・)



ま、こんな感じで、無事踏破。





後は、グランドカンパニーへの誘いなので、好きな国に所属。(あまり何というのは無い)


メンバーの斬新な一言

「熱望されて入ったら二等兵かよ!!グワッ!!!むかっ


・・・・orz

見事な雑兵出発なり・・・・・フッ

よって、この後、メインクエストではこき使われる事になりますので、あしからず☆

次のトトラクは、ちょっと間をおこうということで(´ω`)