ハワイ旅行 | English&England

English&England

イギリス&アイルランド大好き☆

決定です。


予約は私がしておりませぬ、今回は単なるホスト役なので自分たちが楽しめるとは限らない。


昔、ハワイに行った時よりも高くなってる。


時期も有るだろうし、ホテルも大分違うので何ですが、それにしても数万の差とかいうレベルでは無い。


上がったのかな~?


旦那の両親と一緒なのだけど、御礼旅行。


たぶん、旦那が少しばかり気を使ってくれたのだと思うが、


「コネクティングルームはやめてもらった」


との事。


オレは多分大丈夫だけど、お前が疲れるかもな・・と言ってます。


ふ・・・そんな分かりきった事を今更www


別に仲が悪い訳ではなく、むしろ仲が良い方だから何とかなるだろう。


つまるところ、私の役目は英語使う所で話す役目。


相変わらず、ツアーでは無い。(らしい。)


一応、JTBにも行ったらしいけど、結果、個人旅行になったみたい。



「クッキー買えればそれでいいよ・・・」

↑私の希望なんてこんなもんです。


ハワイで、ブランド買いました!って言ってた友達の物欲が羨ましいよ。


イギリス行ったらバター買ってこようかな・・というブランドどこだ?←アホレベル。


過去にはちゃんとそういうお買い物をしている時期もありました。


とはいえ、今までで思い出しても


・グッチのバッグ ←ローマで新婚旅行につきノリノリ思い出で。格安だった。日本円で5万以下(当時)

・バーバリーのコート ←トレンチタイプでカッコ良くて一目ぼれした。


のみ。


アレレ?結構海外が行ってるはずなのに、こんだけ?


・・・そうだろうな、小麦粉だの本だのジャムだの・・・そういうものばかり買う癖があるせい。


ハワイだといっぱいブランドあるのにねぇ。


いっそ、ムームーでも買うか?w


オプショナルも探すのですが、本来、私たちだけなら絶対組みませんし、バス乗ります。

乗り放題ひゃっほ~~~い!って抜かします。


或いは、ダイレクトに取ったりするでしょうね。


が、


今回は御礼旅行


そんなガチを組ませる訳には行きません。マーケットでご飯買えばいいじゃんとかも出来ません。

ABCストアのスパムにぎりでも私は良いんだけどさ・・・。。


或る意味、結婚式みたいです。


一声ウン万!


みたいな?


夜には疲れてプールでぷかぷか~~と浮いてるんじゃないだろうかね。


疲れリセットする時間必要かなぁ、或いはキューピーコーワゴールド持ってくか!



取りあえず、現状感想として・・・・・


それなりの選択にすると


ハワイは高い!


ということ。キャンペーン狙った方がいいかもよ?安いホテルで5日でも良ければ、そっちがおススメです。

航空券も早ければ格安で取れたりとかあるので。

後、狙い目はトップシーズンでなければ、ギリギリで安いのも出たりするけど、これはギャンブル。


上手い事、時期とキャンペーンとか使うとハワイはいいかもしれない。


イギリスの時は、代理店と航空会社の値段が変わらない或いは航空会社の方が安かったので、直接航空会社から買ったりもしてます。


さて、次は何をするかなんだが。。。。これまた高い。