私の欲しいもの | English&England

English&England

イギリス&アイルランド大好き☆

英国製トースターとジェイミーの料理系のもの。


うちのオーブンが恐ろしく壊れない。10年とかそんなレベルではなくww

ウソだろ?と思うほど長持ち。可哀想なので、壊れてないから捨てられず、トースターを買えないんだが・・。


タヌキ色に出来るものが欲しいんですよ。


ヴィンテージ?


そんなもんいらん。機械は使えてナンボだ!


オーブンが壊れないから買えなかったが、来年は買いたいと思う。(さすがにw


DUALITでも買うかな・・とはいえ、40000円オーバー。

パンを焼くだけで40000円越えはさすがに怒られそうだ。


本当に欲しいのは↓


English&England

バカだろー?買ったらウチの旦那大爆笑だな。

何故なら、うちの旦那は私がこんなの買えねーかなとずっと思ってるのを知っている。

Lovely タヌキ @薄パン

なのだ。


だから、ふらっと買い物に行って買ってきてくれるのは、12枚切りのうっすいパン。

有難い事に、私の好きな物は把握しているようでちゃんと好みを買ってきてくれる。牛乳も。


Jamie Oliverのものは、本当はDVDが欲しい。

だが、Amazonでのリージョン1だと見れないので、うぐぐ・・ってなる。

イヤマァ、リージョンフリーDVDプレーヤーを買えば済む話では有るんだがさ・・・。

ん?まてよ?イギリスから直に買えばいいんじゃね?←思い付き!!!

わざわざ、インポートでアメリカ仕様を買おうとするから悪いじゃん!

ヨーロッパはリージョン2のはず!ってことは日本と同じ。


と云う訳でイソイソ探してみる事にする。

本はwaterstonesから買えないかなぁ・・。と調べてみた。

お、いけるっぽいw

これもまた、ちょっと時間ある時に色々見てみよう。

注:waterstonesはイギリスに有る本屋です。あらゆるとこに有ると言えば有るんだな、これが。

日本みたいにパッキングしてOFF表示とかでなく、直に張ってしまうなかなかイギリスらしいと言えばらしい店。

おまけに3 For 2 までやってる。新書でですよ?日本で、新しい本でコレは無いよね。


ちなみに3 For 2は、ホントいろんなものである。

お菓子もそうだが、食器とかも。(3For 2に限らず)

・・・普通に3つもいらねえよって買うと、気の良い店員さんに

「これ、3つかうとお得だよ!」

って言われる事もしばしば。チョコそんなにいらねえよ・・・(だって4つ入りとかだぜ?)、ウン大丈夫、そんなに食べれないって答えてた。※下手すると、大丈夫食べれると意味不明はごり押しが来る。


ウチの夫、何を思ったかマグネットを買ってた事が有る。

やっぱりここでも同じ様に言われ、最後まで

「MIND THE GAP買わない?」

アレ以来、ウチの夫は、MIND THE GAPをすっかり覚えてしまい、仕方ないので、今年私買ってきました・・・。

インド系イギリス人め・・。こちとら、それ買うの恥ずかしいんだからな!


と、まぁ、こんなサービスもあるんで、買い物する時には良く探してみてね。