昨日の日記 | えれなの日記

えれなの日記

一児のママになりました♪

昨日は終業式&甲子園のバイト初体験でした。




終業式には7月17日の中スポを持参( ̄ー ̄)v
高校野球好きの子に「ほら、ここ見てっ!私載ったんよ!!」って(爆)
凄い嬉しいのに、他に聞いてくれる人がいないんだも~んo(><)o
何か爆笑されましたがw
ってか、健太郎おらんし!!
そもそも健太郎に見せよーと持ってきたのに…
前日にメールしたら「頑張って早起きするわ」って言うとったから新聞持ってきたのに!!






初めて行く甲子園。
試合観戦ではなくバイトだった(笑)
多村さんおらんし、阪神ファンばっかやから嫌やなーと、ちょっと憂鬱でした(>_<)




あっ!心配していた多村さんですが、今月16日にシーレックスで2打席だけ出たそうです。
あぁ…良かった。本当に良かった…
成績とかは関係なく、無事に(?)戻ってきてくれて良かったです。
日記読んで大泣きしてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
毎年毎年怪我で…実力・野球センスは物凄いのに…
今年こそは!と思ったのに…三冠王だっていけると思ったのに…
もうね、多村さんが野球してくれるだけで満足です。
タイトルなんていらんから、健康な体で野球をしてくれたら良いんです。(本人は絶対そんな事思ってないけどw)
ついに規定打席が…足りなくなり、打率トップから姿を消しました。
でも未だに本塁打4位なんですけどっ?
多村さん1ヶ月以上離脱してるでしょ?どーゆうことっすか?!
あぁ~ホントに凄いわ。
可愛い奥さんと子供の為に頑張ってよ多村さん。




あっ!話が大幅にそれたΣ(゜□゜ノ)ノ




初めて行くところだから、方向音痴のえれなは絶対迷うと思って、頑張れば40分もかからず行けるところなのに1時間半前に出ましたw
集合が14時半(大阪Dより一時間も早い_| ̄|○)だから13時に出たってわけです。
JR大阪駅から阪神梅田駅に行くのに絶対迷うと思ったのに!
看板辿って行ったら何の迷いもなく着いたじゃないか!
甲子園には13:45に着いてしまったじゃないか!!
45分前行動なんて今までした試しがない…
もぉ~早すぎ( `・ω・´)と、迷わなかった自分に怒りながらぶらぶらしてました。




甲子園のロッカールーム…狭っっ!!
なんだよこの狭さは。と思いながら着替える。




全体ミーティングを内野席で行う。
あらぁ…これ大阪Dより選手と近いわ。
目線が一緒なんだもん。
赤☆がいるわ鳥谷がいるわ今岡がいるわ藤本が…赤☆かっこよかった
これがドラゴンズなら仕事どころじゃないなー。うん。





さて、心配していた担当場所なんですが…
えれなはグリーンシートでした☆(やったぁ~!!)
女だから内野だろうな~とは思ってたけど…ばんざ~い!!





まずは座席のお掃除。
えっ?雑巾で水拭き?モップ(大阪D)じゃないんっすか?
この辺りからドームと球場の違いが見えてきたんですね。確か。
チーフから説明を受ける。「まぁこんな何もない所は飛ばしていいから」
普通に拭かないと汚いと思うんですが、まぁチーフがそう言うんだから拭かなくて良いんだろうね(オイ
えれなは良い子(オイ②)だからほとんど拭きましたよ…
だってほとんど汚いんだもん(T_T)
まぁ野外だから仕方ないと思うけどね。





グリーンシート担当が集まりミーティング。
えれなの今日のお仕事は…ファールボールの笛吹きが良かったけど、チケットのもぎり。
あぁ~まぁ仕方ないよね。
笛吹きってほとんど男の子だし。
ここのチケ担当ってめっちゃ楽って聞いてたしww


チーフが言うにはいつも200人くらいらしいんです。
ただ、何故か昨日は400人ほど来てました_| ̄|○




チケもぎり初体験だったから緊張しました。
ちゃんと切れなかったらどうしよぉ…って感じだったんですけど、チーフが良い人で色々丁寧に教えてくれました(^^)
2~3枚がキレイにすぱっ!と切れるとホントに気持ち良くって♪♪
ここはコンビニとかのチケはなく、2種類だけなんですけど、その内の1種類が堅いチケで。
そんなのを5枚も一気に渡されたらえれなは挑戦されてるとしか思えなくってねー( `・ω・´)
やったろやん!って思って切ろうとすると、チーフが「あぁ…っ」とか言ってえれなの手から奪い、キレイに切るんですよー( ´・ω・`)






昨日の試合展開すっごい早かったです。
8時前には8回入ってたような…
思わぬ投手戦にびっくり。(先発誰か知らんかったけどw)





球場良いですね。
トランペットの音が良く聴こえました。
なので今誰の打席か分かるんですよ。
あと阪神ファンのぬか喜びの声とか、悲鳴とか。





私が休憩中で
さ~えきぃ~♪の時なんかすっごい声聞こえましたもん。
こりゃやったな!とか思ったら
お~ぅお~ぅおぅおぅよぉこはまべいすたぁ~ずが聴こえてきて思わずガッツポーズ!
メールでドラ7連勝と教えてもらい、えれなニッコリ☆




すっごい笑顔で帰ったら、チーフに「休憩行った時とオーラが違うぞ」と言われました(爆)

※まっくんには負けます。






さっきから何回か登場しているチーフ。
この人ね、松坂にそっくりなんです。
自分では「キャンプで調整ミスした松坂」って言ってました。
体系がねw
ホントにそっくりです。




凄い良い人でした。
巨人ファンだったけど。
でも、こっちで阪神ファン以外に出会えた事がもぅこの上ない喜びって言うんですか?
感動モノでしたよ。
チーフはシーズンの事なんてもう考えてないみたいで、来年の監督誰かなーなんて考えてるそうです。
うん、賢い②。
私がドラファンって事を知って、阪神負けた時には握手してくれましたもんw
すっごい良い人w





帰るお客さんには「打てんねぇ」なんて話しかけられて、心の中ではにっこにこしながら「はい、打てませんねぇ」なんて言ったりw
喜びを体で表現したいのに、思い切り喜べないのは辛かったけど…てか、どうしても顔がにやけてしまうw





そういえば違う担当場所の人が建築の学生みたいで、その人がたまたま通った時にチーフが「Eくん、この子も建築の学生やねんて」って言ったら「えぇっ!好きな建築家誰?!僕は○と○と○と○と○!!」って5秒くらいで言われましたよ…
凄い勢いだったわ。あついねー。





甲子園のバイトは疲れたけど楽しかったです。
大阪Dより甲子園の方が良いなぁ。
まぁ担当場所にもよるかもしれないけど…
ドームはキビキビしすぎで冷たい感じがします(><)
甲子園は気楽に楽しくやろう!って感じで。こっちの方が絶対楽しいです。
お客さんの反応が直に伝わってくるし。
まぁこれが阪神勝ってたらどうか分かりませんが。





ってか…多分席案内してた男の子、ボール顔に当たったらしくて凄いひどい状況になってました…
あぁ怖い…
殴られたみたいなあざが出来てて…病院行かんで大丈夫なんやろか…汗
お客さん案内してる時って、そっちに集中してしまうからボールが来るなんて思わないですもんね。




次のバイトはオールスターです。
ライト外野には絶対ならないと思うけど、見かけたら声かけてくださいね♪>むらさん♪



帰りの電車があんなに混んでなかったら最高なんだけどなぁ( ´・ω・`)
万博もびっくりですよ。
なっかなか乗れないから、一旦西宮まで行って、それから梅田行きの特急で帰りました。


終わり。