CAD | えれなの日記

えれなの日記

一児のママになりました♪

火曜日はCAD(Auto CAD)実習。

前回の実習でえれなは変なことをやらかしました…


先生が「いろんな線引いて形作ってね」とか言うから、線を引いたり形作ったりしてたんですけど…


10分後

飽きたε-(´▽`)


ってことで、何か面白いことないかな~?と、アイコンをひとつ②クリックして、どんな物が描けるのか試してみました。


その中で一際目を引いたのは『マーク』!!


めっちゃ面白そう!と思ったえれなはさっそく描いてみることに。


おぉ…お空の雲みたいにもく②線が描けました!!


『たのしーなぁ♪でも、こんなに描いても変になるだけやからここら辺でやめておこう。』


終点でぽちっ(クリックの音w)♪


としたはずなのに、まだまだ雲を描いております。


『何故っ?!』もう一回ぽちっ♪


♪もくもくもくもく♪


『………………………』


ぽちっ!ぽちっ!!ぽちっ!!!(※犬ではありません。)


♪もくもくもくもくもくもくもくもく♪


『もぉ~!こんなに雲いらんねん。降参です!』ってことで、左隣の和歌山人①に助けを求めました。


「なぁなぁ、これってどうやって消すん?」って言ったらめっちゃ笑われました!!


確かに画面は相当ヤバイことになってますが。


和歌山人①が考えても雲さんは消えず。


和歌山人①の隣に居る和歌山人②にヘルプ!!

またもや大爆笑されました_| ̄|○


3人で考えるも、マウスを触っているから雲さんは増えるばかり…


後ろの19歳の男なんて「何それ?面白そう!俺もやろ~」ですよ!

「やめた方がええ」言うたのに…ほら、大変なことになった。


4人で考えてもわからへん。しゃーないから先生に聞くか!って時になって、右隣のナル男に「それってEsc押せばええんちゃうの?」と言われ、押してみると…


雲さん全部消えましたε-(´▽`) 快晴~☆


消えたのはええけど…ナル男に教えてもらったのが気に入らん!!
この男が教科書忘れた時に私が見せてあげたのに、『ありがとう』の一言も言わず授業が終わると帰って行きましたからね。
お礼言わない人は嫌いです。敵だと判断します。

何であんたら(和歌山人①②と19歳男)もっと早ぅに気づかんねん。てか私も気づけや!と思いつつ、実習は無事終了。


ってことがあったので、今日は雲マークを押さず。


隣のナル男は意外にもアンパンマンを描いてました。うまかったし…


今日は和歌山人①②と19歳男、そして5月4日に京橋駅で朝の5時45分に会った(信じられへん…)大学出の23歳男と談話。
いや、実習も大事ですけど、さすがに3時間PC見てるのは目に悪いですからw


23歳男…不倫してるそうです_| ̄|○
相手は子供もいるとかいないとか…
それはあかんやろ。。いくら好きでも、他人様の家庭を壊すような事したらあかんで…
というか、不倫男(改名w)が弄ばれてる気がするんですよねぇ…
あぁ…恐い②。もう少し健全な恋愛をしましょう(^o^)


和歌山人①②と19歳男は普通の彼女さんが居るから、皆にどこで遊んでるのか聞きました。
特に和歌山人なんて…一体どこで遊ぶのやら?
いや、三重県出身の私が言うのも相当おかしな話ですが。

まぁ田舎は田舎なりにいろんなトコで遊んでるみたいですね(笑)


あぁ~早く図面かきたいよぉ(><)


午後の数学は三角関数のsin cos tanを使うところだったんですけど…
いつも一緒に居る21歳のお姉様が分からないと言い出し、授業が終わってからえれなのお勉強会が始まりました。


私「この三角形の比率は1:2:√3 やから~。で、こっちの三角形は1:1:√2やん?」


姉「この比率って何?高校でやった?」


私「えっ。これは中学校でやったよ」


姉「これって常識的なことなの?何でこうなるの?」


こう言われたらえれなはおしまいです…。

なんせえれなは説明するという能力が人一倍欠けているところなので。。

お手上げ…

ま、あれはああゆうものやと思ってくれたらいっかー♪なんて考えてるえれなは甘いのか。。


おっと、長くなったからこの辺で。