お見合いした後に、お見合いの報告をします。

報告で悩む事がありますが、そんな時は原則、交際希望で報告することをお勧めします。

悩むってことは、まだ判断できない状態ですから、この様な状態でお断りは勿体ない事です。

交際してみて、漠然と不安に思っていたことが解決させることが大切です。

 

次のお見合いや、お見合い以外の出会いの為になりますよ。

 

報告が遅くなる人がいますが、お見合いの報告は早めにしましょう。

仲人さんの印象がいいですよ。

仲人さんには、良い印象をもってもらっていた方が得ですからね。

 

お見合い報告でのステップアップについてです。

お見合いの報告をきちんとしていると、次回のお見合いの時に役に立つ。

お相手を選ぶ際にも、役に立つので大切なんですよ。

 

お見合いの報告ですが。

  • 全体的な印象を伝える(楽しかった、会話が弾まなかった等)
  • あなたが、どう思っているかを伝える(交際希望、悩んでいる、お断り)
  • あなたが、思っている事の詳細をつたえる(○○な感じがするので悩んでいる等)
これだけ伝えると、仲人さんから何かしらの返事がありますから、仲人さんと会話しましょう。
きっと、仲人さんとの会話は色々と参考になるはずです。
これが、次回のお見合いやお相手探しに活きてくるんです。
 
それでは、婚活楽しんでくださいね。