今回は、お見合いは決まるが、交際がなかなか決まらない。

お見合い回数ばかり増えている方向けです。

 

どういった事が起こっているかを考えて見ましたよ。

  • 条件は良いけれど、合ってみて想像していた感じと違った。
  • 想像していた感じだけれど、話していて楽しくない。
  • なんとなく性格が合わない感じがする。
おおざっぱに見ると、条件はクリアーしているのに、会ってみて思っていた感じと違った。
少しの違いではなく、許容できる範囲を超えていたのでしょう。
 
だから、許容範囲に入れればいいんですよ。
自然にするんです。
 
お見合いなんですから、身だしなみをきちんとする。(プロフィール写真に寄せる)
会話は、笑顔でリラックスして、会話の合間なんかで飲み物を飲む。
急いで自分を知ってもらおうとするとダメ、相手をゆっくり知ろうと心得る。
 
そして、仲人さんにお見合いのフィードバックをする。
雑談の感じでOK。
 
ニコニコしてお話を聞いてくれて楽しかった。
もっと、色々とお相手の事を聞いた方がよかったと今感じます。
自分の話が多かったかな。
 
沈黙の時間が、多かったみたい。
席に案内されるまで、どんな感じでいたらいいのかな。
 
色々あると思うのですが、仲人さんにフィードバックしてくださいね。
仲人さんから、返答みたいな感じでアドバイスが得られますよ。
 
これが、次回のお見合いの改善点にもなってきます。
お見合いで、自然なあなたを知ってもらいましょう。
 
いつまでも、誤ったイメージで、お見合いの判断をされるのは、勿体ないことですよね。