婚活でもイメージは、大切ですよね。

見た目です。

 

人は、第一印象で、どんな人かを決めてしまうんです。

私もそうです。

しかも、第一印象は、簡単には覆せません。

自分の感じた事を覆すのに、本当かな?と用心するんでしょうね。

 

第一印象から良いのが一番、人付き合いがスムーズにいくんですよね。

特に、お見合いでは。

 

以前に、結婚相談所での第一印象をよくする方法を書きました。

(プロフィール写真をスタジオで撮影するして、出来上がった写真を見本にする様な感じの事を書いています。)

今回は、デートの時の第一印象にも使える方法ですよ。

 

プロに任せるです。

 

具体的には、髪型は美容室、散髪屋さんのパターンでは。

デートに着ていく服装で美容院に行きましょう。

そして、どんな髪型が良いですか?とか聞いてみるのが良いですね。

 

プロの美容院さんは、あなたの好みなど聞き返してくれるでしょうね。

あなたは、デートなんですとか、もっと爽やかな感じにしたいんですとか、説明することになりますね。

その時、あなたの思い、考えを上手く伝えられれば、大丈夫。

 

仕上がった髪型に違和感を感じるかもしれませんが、それだけイメージアップしている確率は高いですよ。

プロがカットしてセットしているんですものね。

 

私は、散髪屋さんで、前に垂らすのでいいですか?

と聞かれます。

前に垂らした髪型で行って、1cmほどカットしてくださいとお願いするからなんです。

 

でも、これだとプロの散髪屋さんを十分に活用できていないって事です。

もったいないですよね。(我ながら)

 

服を選ぶ時も一緒です。

素敵だなと思える服装の店員さんに、相談してみるとかですね。

あなたは、その店員さんに、「素敵ですね、同じ感じになるには、どんな服が良いか知りたい」とかね。

 

世の中、プロが大勢います。

そのプロに相談しないのは勿体ない事です。

 

婚活でも、プロはいるんですよ。ウインク

結婚相談所に行けば会えます。

 

そうです、仲人さんです。照れ

 

まとめは、プロに相談しましょうって事です。

きっと、プロの人と仲良くなれば、良い事があると思います。

 

最低でも、勉強になりますからね。