何もしないで彼女ができたり、彼氏が出来たりなんてしませんよね。

何らなの接点があり、お互いに好意を持つような状況にならないとね。

今回は、パートナーが出来る為に、欠かせない事を紹介します。

 

それは、「あいさつ」です。

意識しないけれども、大変に大切な行動ですよね。

 

気になり過ぎて「あいさつ」が上手くできないなんて事は絶対に避けましょうね。

冷静に考えてみましょう。

なんとなく雰囲気で伝わる事もありますが、「あいさつ」でしたらストレートに伝わりますよ。

誰でもする自然な行動なのですから、気にする必要なし。

逆に「あいさつ」できないと、礼儀とか嫌われてるのかな?とか思われちゃいます。

 

「あいさつ」には、下記の事が込められています。

だから、きちんと伝わるようになれば、気持ちは伝わるはずです。

みんな、小さい時から経験している事ですから、「あいさつ」からは、いろいろと感じ取れるはずなんです。

これを利用しない手はないってことですね。

 

それでは、「あいさつ」の効用ですよ

  • あなたに関心があります
  • 仲良くなりたい
  • 敬意をもっている
  • あなたの存在を認めていますよ
  • 敵意はもってないですよ
こういった事が、「あいさつ」で相手に伝えることが出来ます。
「あいさつ」で、気持ちが伝わるんです。
しかも、恥ずかしい行動でもなんでもない。
 
「あいさつ」されは相手は、どう感じるでしょうか。
  • 声を掛けやすい
  • 好印象
  • 気持ちが良い
「あいさつ」を意識して、パートナーができやすい環境を作っておきましょう。
相手も良い感じの「あいさつ」を返してくれば、手ごたえありですよ。
少しずつでも会話できるようになれば、ハッピーですね。