仲人のノブヨシです。

今は、マスクをすることがエチケットみたいですよね。

私も、もう自然とマスク着用しています。

 

さて、婚活のお話に移ります。

もう婚活に結婚相談所の利用は、普通ですから、ご存知の方も多いと思いますが、最大手の組織であります日本結婚相談所連盟(IBJ)のデーターベースソフトは、変化しつづけています。

 

私もIBJに加盟させて頂いておりますので、いいソフトを使用させて頂けてラッキーと思っているんです。

今の、IBJのソフトは、従来の結婚相談所のソフトに加えて、マッチングサイトの良い機能も追加されてきています。

 

恥ずかしながら、私は具体的にはあまり理解できていません。

(連盟に叱られますよね。ショボーン

私は、従来の仲人のフォロー形式メインなんです。(会員さんの悩み、疑問を聞きながらお互いに今の状況を認識する。そうすると、次の行動が見えてきますから、そのフォローを行う。)

もちろんですが、新機能も必要ならば、利用して頂きますよ。

 

結婚相談所をもっと気楽に利用してもらえたらと私は思います。

入会説明に行きづらいのも解ります。

だって、アプリだと入力作業だけでOK、解約もクリックだけでOKでしょ。

 

結婚相談所の入会説明は、対面で行いますから面倒な面もありますよね。

でも、これは仲人さんを観察するのにも良い機会ですよ。

仲人さんが気にいったら、楽しい婚活になることでしょう。

 

婚活の強い味方、良い話相手になりますから、楽しいですよ。ウインク