仲人のノブヨシです。

 

最近に読んだ本に「メラビアンの法則」が書かれていました。

私は知らなかったのですが、大勢の人に、話を聞いてもらい「何が一番印象に残ったか?」を調べた結果の事です。

 

なんと、結果は。

①話の内容:7%

②話し方:38%

③見た目:55%

見た目が一番印象に残りやすいんですね。びっくり

 

見た目、9割は服装で判断される様ですよ。

これは、婚活している人には朗報ではないでしょうか。

 

お見合いの時は、服装に特に注意しないといけませんね。

服装がお相手の印象に大きな影響を与えますものね。

 

服装で、不安がある人は仲人さんに相談してくださいね。

良いアドバイスを得られますよ。

(私にメールして頂いても、大丈夫ですよ。ウインク

 

それでは、服装に気を付けて、気分も婚活も上げていきましょう。