仲人のノブヨシです。

 

今日は、クリスマスですね。

プレゼントを渡したい人のいる人は、幸せですね。

 

プレゼント、何にするか悩みませんか?

良く知った間柄でしたら、プレゼントに悩むことが少ないと思いますが、まだまだ相手の事をしらないと当然にプレゼント、悩みます。

 

プレゼントに困らない為には。

日頃からの雑談が、こんな時に活きてくるのでしょうね。

たわいのない話の積み重ねが大切なんですね。

 

プレゼントを考える時は、その成果が自覚できるのでしょう。ウインク

 

結婚相談所の会員さんは、お見合いはたいてい成立しますよね。

でも、交際が続かない。

 

この様な状況の打破にも、雑談を大切にする意識が利用できると思うのです。

お見合いの時、話に悩むのは初対面ですから当然です。

だから、焦る必要はありませんよ。

 

たわいのない話で良いのですから、気楽に楽しむのが大切。

ご交際の時でも、相手の事が解らない時は、たわいのない話で相手の好み、した事、などなど聞きましょう。

 

そうすると、自然と次のデートを誘いやすくなったり。

プレゼントが直ぐに思いだすと思います。ウインク

 

それでは、素敵なクリスマスを過ごして下さいね。