仲人のノブヨシです。

 

昨日、久しぶりに本をまとめて買いました。

その時のレジの店員さん、素敵な微笑みと共に私に本を渡してくれました。

 

私は、親しみを感じましたし、少し良い気分になりました。

周りに、素敵な微笑みをしてくれる人がたくさんいると、きっと楽しいし幸せだろうなと感じます。

 

お見合いの時、よく言われるのが出会って数秒、極端に言えば瞬間が勝負。

第一印象で良い印象を与えると、その後も良い印象をもってもらえるから。

 

だから、お見合いの時、あなたから微笑みながら自己紹介は必須。

お相手と楽しく話せる第一歩ですね。

 

そして、あなたの事をお見合いで知ってもらおうと頑張ると、あなたもお相手も疲れます。

だから、楽しくお話出来る様にしましょう。

それだけでも、結構感じるものが得られますよ。

 

それでは、お見合い楽しんでくださいね。