クックパッドのHolidayが正式にスタート! | 未来色スケッチ

クックパッドのHolidayが正式にスタート!

今すぐにでも富士山ハイキングについて書きたい気持ちをぐっとこらえて、
鮮度が大事なニュースをお先に書かせていただきます。

以前よりちょこちょこと投稿させていただいていた
クックパッド発のおでかけプラン情報サービスの
Holidya」が、9/12に正式リリースとなりました!
ってもう先週のことやないか…毎度毎度書くの遅くて申し訳ない…

TechCrunchをはじめとした各種ニュースサイトや新聞にも
バンバン取り上げられています。

クックパッドの新サービス「Holiday」は、お出かけプランの投稿・共有サービス

先週の金曜日にHolidayチームの方からお声がけいただき、
オフ会に参加してまいりました。

以前も一度参加しているので今回で二度目なのですが、
初めてお会いするユーザーさん、チームのスタッフさんとも
初めて会ったような気がしないほど、あっという間に打ち解けてしまいました。

おでかけ好きっていう共通項があるとつながるのも早いなーと思いつつ、
旅に対する考え方や視点がそれぞれ違うので、
話を聞いていてとてもおもしろかったです。
こういう意見交換会、モチベーション高まっていいですね…!

サービス立ち上げ当初から関わらせていただいていて、
すでに親のような気持ちもうまれつつあるのですが(笑)、
誰でも手軽にプランを作成して共有できる!っていう強みは
本当にすばらしいと思っています。

チームのみなさんも若い方ばかりで、瞬発力というかスピード力があって、
意見を上げると、すばやく、かつ真摯な姿勢で対応してもらえます。
サービス開発者たるもの、そういう姿勢は当然なのかもしれませんが、
ユーザーへのケアがまめで丁寧っていうのは、やはりうれしいものですよね。

こうなったらいいなぁ、こういう機能ほしいなぁ、というような意見は
どんどん連絡フォームからお知らせするとよいと思います。
もちろん、すぐに対応することはできなくても、
一つ一つの意見をしっかりと受け止めてくださると思いますよ。

正式オープンしてすごい勢いでプランがUPされまくっており、
私の投稿したプランはすでに埋もれつつありますが(苦笑)、
見ているだけでも楽しいですし、おでかけ欲刺激されますよー。
私もプラン作るぞーっ。

すてきなドメインにも注目!
https://haveagood.holiday/