たびねすの旅行ナビゲーターになりました! | 未来色スケッチ

たびねすの旅行ナビゲーターになりました!

はい、というわけでちょっと遅くなってしまいましたが、お知らせです。

Twitterには書いているのですでにご存じの方も多いと思いますが、
いろいろご縁がありまして、旅行情報ガイドのWEBサイト
たびねす」に寄稿させていただくことになりました。

実は昔こちらのサイトを見たことがありまして、
「旅行記事書くの楽しそう!でも登録制はハードル高いわ…」
と登録画面見て即刻回れ右した記憶があります。
自己PR書けって言われるだけでおおおおおって怯んでしまいますから。

こりゃ残念だけど無理だわー、と思ってそのままだったのですが、
先月スタッフさんからぜひ書きませんか、とお声がけいただきまして、
打合せという名の面接(!)などをクリアして
無事旅行ナビゲーターとしてデビューいたしました。

ナビゲーターの方々のプロフィールを見ると、旅行業界にお勤めの方とか、
旅行業界と関わるお仕事の方、さらにはカメラマンとか、ライターとか、
もう「ガチ」の方々ばかり…おおおお。
ホント、私のようなブロガーが混じって大丈夫なんだろうか…と
もはや不安しかなかったのですが、
せっかくいただいたチャンスなので、私でお力になれるのであれば…
ということでお引き受けし、すでに私のガイド記事も掲載されております。恐縮恐縮。

のっけから凡ミスかまして穴があったら入りたいくらいですが、
一本目はどうしても鉄道系のガイド記事が書きたくて、わがまま言わせてもらいました。
やっぱり私の旅好きの根っこには鉄道旅だしね。
とはいっても、内容はとっても入門編です。
2本目も、私の中ではド定番で書きやすいテーマにしてみました。

おそらく今後、ガイド記事を作成していくなかで、どうしてもブログの過去記事と
重複してしまう部分が出てくる…というか、おそらく
大半がそうなる思うのですが、
さらっと流してもらえると…うれしいです。はい。
最初はいろいろ手探りですが、そのうち流れもつかめることでしょう。
オリジナリティのある記事を書くことが当面の目標です。

あれこれつっこみたい気持ちが生まれる人も多いと思いますが、
できるだけ流してください。そして、誤りはこっそりと指摘してください(白目)。

よそ様のサイトと関わる、というのは今まであまりない経験なので、
いろいろ考えつつ、メモ代わりに思うところをまとめていきたいと思います。