ごめんちゃい | 未来色スケッチ

ごめんちゃい

今、ウチの猫がそーゆー顔してこっちを見てる。カワユス(´艸`)


2匹飼ってるんだけど、片方が甘いもの大好きで。
まだパックも開けてないのに、冷蔵庫からプリンやヨーグルト出すと「フンッ!?」って反応して寄ってくる。寝てても、台所から甘いもの出すだけで(しつこいようだがパックを開けずとも)目を覚ます貪欲っぷりWWおまえはエスパーか?(笑)


で、寄ってきても「ちょうだい」とは鳴かないのだ。
黙って、食べてるところをじーっと見てるの。

昔「動物のお医者さん」でチョビに食べてるところを見られて「くれなきゃ恨むぞよ」って顔してるってくだりがあったけど、ウチの子は目で「くれよー!!」って訴えるだけで、別に睨んでもないし鳴きもしない。
なんてかわいいんだおまえは!!(親ばか)


最近病院通いしてることもあって猫ゴハン以外はいっさいやらないようにしてるから、欲しそうにしててもガマンの子。ガマンしてるのはこっちも同じ。
甘いもの食べ終わって片付けてたら、忘れた頃に「うみゃぁ~」と訴えてくる。
「ごめんね」というとすごすごと諦めて背を向ける。

なんて物分かりのいいヤツ。


そんなウチの子の特技は「おあずけ」。
猫でもできるんだぞー!!(って教えたのはお母さんだけどさ)