バカにならない医療費
今月も月イチ恒例の通院を済ませました。先週ですけど。
健康診断で「ちょっとこの低血圧は…」と指摘されてしまったので、昇圧剤リズミックが帰ってきました。あー…
今月の薬代、6530円。高いがな!!
目標5000円以内だったのに遠のいてしまった(´・ω・`)
高い理由はトリプタンのマクサルトなんだけどさ。薬代押さえたいから極力飲まないようにしてるんだけど、「片頭痛のときは我慢せずに早く飲んでください」って念押しされてしまった。
しかも、口内崩壊錠が苦手だからフツーの錠剤にしてくださいって言ってたのに…苦手なRPD錠(口内崩壊錠)のほうを出してくれていた。処方箋もらったときに確認しなかったあたしも悪いんだけど。
変えてもらいに行くのも面倒だからもういいや…。
そして、少しでも薬代を押さえようと思ってたのに、調剤薬局で「ジェネリックで」と言い忘れる始末。疲れてぼーっとしてたからなぁ。。。
リズミックとかジェネリックでよかったのに。
5000円の壁は高い、そして遠い。