祖谷をまわってきました
定期観光バスひとりで申し込んで行っちゃいましたー。
思ったとおり、周りはカップルやファミリーばっかりで、ちょっと怪しまれてるかんじだったけど(苦笑)
ボンネットバスがすごくかわいかったー。寸詰まりだよねww
まずは大歩危峡の舟下り!
もっとスリルあるのかなーと思ってたけど、めちゃくちゃ流れが穏やかで、スリルとは程遠い舟下りでした。うーん、ちょっぴり残念。小歩危は急流なんだって。そっちが見たかったなぁ。
お昼ごはんがついてたんだけど、これがまた…
全部が全部、焼き物もごはんも冷めてるし、そばはのびてるし、こんなの出すレストランって?ってかんじでした。団体客相手だからってコレはないと思う。。。かなり(´・ω・`)
次に行ったのは「ラピス大歩危」。
うーん、きれいだとは思うけど、あたしあんまり石に興味ないみたい(;´∀`)
その次は「平家屋敷」。
か、かび臭い…古いから当たり前だけど。メイン扱いになってもいいはずの鎧がすみっこのくらーいとこに置いてあるのがちょっと寂しかった。もっと目立つところに置いてあげてほしいなぁ。
気を取り直して、メインのかずら橋!!
みんな足元しか見てない(笑)
うーん、思ったより高さもない。。。
ワイヤーで補強されてるからか、思ったより全然揺れなくてがっかり。もっとスリルあるものだと思ってたから…
拍子抜けしたけど、橋大好きだからテンションは上がりました。ひとりなのにねww
怖いとかっていうのはいっさいなかったです。高いとこ大好き!
小便小僧も見ました(笑)まさに猛者発見!!
すごく暖かい日で、歩いてても気持ちよかった♪
ひとりはあんまりオススメできませんけど(笑)
また違う季節にかずら橋渡りに行きたいな!