好みのタイプ | 未来色スケッチ

好みのタイプ

最近、会社でよく聞かれる「どんな人がタイプ?」って質問。
それは見た目の問題らしくて、一目惚れなんてありえないって思ってるあたしはいつも答えられないんだけど。


イケメンじゃなくていい。
だって、イケメンだったら浮気しないかいっつもハラハラするだろうし、すごいお金持ちとかじゃなくてもいいと思う。
将来だって普通の家庭が持てればそれでいい。

それに、あたしが外見すごく地味だから、イケメンとかだと「釣り合ってない」って常に劣等感が生まれて、それこそつらくなる気がする。
「こんなあたしでごめん」と言ってしまいそうになる。


だから、普通に優しくて、外見も普通で、価値観も普通な人でいいと思う。
ちょっとおもしろくて、雰囲気を大切にしてくれる人がいいな。


で、芸能人で例えるなら誰が好きかっていうと。

空気感で言うなら佐々木蔵之介さん。
友達になりたいなぁと思うのは佐藤隆太くん。
ダンナにしたいのはスキマ常田さんか哀川翔さん。
弟にしたいのは田中圭くん。
癒されるなぁと思うのは中村俊介さん。
笑いのセンスが好きなのはビビる大木さん。
笑顔がいいなぁと思うのはスキマ大橋さん。


あれ?話脱線してるー(苦笑)
でも、何かに一生懸命になってる人が大好き。だって、強烈なプラスの力出てるから。
あたしすぐネガティブになっちゃうから、そういう人からパワーもらうのってすごく大事なんですよー☆