柿崎でフレンチ | 道楽街道真っしぐら

柿崎でフレンチ


新潟の柿崎という地域があります。
そこはどちらかというと"ザ・田舎"って感じのとこなのですが、水や野菜がとても美味しいんです。

そこにあるとあるフレンチ。

サブリーユというお店なのですが、祖母のとこへ行く度訪れてます。

こちらは野菜を中心とした料理で特に女性客に人気です。昨日も満席で僕以外女性(笑)


ランチメニューが少し変わったようです。
サラダとスープがワンプレートに。
このスープはニンジンと野菜のスープを使ったポタージュだそう。ペースト状のニンジンがねっとり濃厚(*´∀`*)

{8B8C8A41-4C4B-4DA3-8295-31041D6913C4}


カミさんのパン
酸味の効いた食事パン

{34E74485-8BE3-4308-B30C-336DDFBB2CBA}


カミさんのハンバーグ
コリアンダーの香りがして食欲そそります!

{74BA2ABA-498F-455E-A679-3E93BDF3976B}


ワタクシの……

{FA328075-5CCE-4A49-AD0E-4102C439160D}


玄米ごはん
フレンチですが、和食器を使われるようです。

{327F2478-AC16-4031-871E-8281808E0151}


豚ヒレのポアレ。
ムカゴのソース。これ絶品(*´∀`*)

{EA0D2BD8-710A-4F9F-8757-54C7A3CD546D}



オプションでデザート。
里芋のプリン。

とてもねっとりとして里芋感も残しつつ、しっかりとしたデザートに仕上がってます。

{7314CBDC-28E6-4712-ABB2-56B8BEC8A23D}

{9E18657E-BCF1-46FA-9075-7D57DAEABB20}



機会があれば言ってちょ〜