激戦区に潜む寡黙な男! | 道楽街道真っしぐら

激戦区に潜む寡黙な男!

今回はラーメン屋の紹介。

ラーメンて人の好みが左右される典型的な食べ物で年齢と共に好みが変わってきます。

若い頃は"ガッツリこってり"って感じだってけど、年取ったら"あっさり"になってきません?

ここ最近はとある事情でまいふぇいばりっとの勝龍に全然行けてない……
暁天にも行けてない……
ようかにも行けてない……
魚沼地方に行きたいのになかなか行けない……

僕のラーメンの好みは完全に魚沼の方面。


しかし、新潟市内にも好きなお店はチラホラあってその好みも段々変わってきている。



早い話が、昔好きだったお店が相次いで閉店していったってのも事実だし、昔行ってたけどお店の志向が変わっていったってのもある。





そんな中、みなさんは"お〜や"というラーメン屋はご存知だろうか?


去年の7月くらいまで東堀通のほうにあったのですが、東区の東新潟駅の近くに移転してきました!!!

これは僕からしてみたら好きなお店が近くに来たということでとても喜ばしいことでした!!
場所もわかりやすいし、車はキューピッドの駐車場に停めて良いとのこと!
メニューも豊富で毎月のように新作ラーメンも登場するとても意欲的で味のほうも申し分ないお店です。


しかし!ここは東区!ラーメンの激戦区です。近くには競合店がたくさん。

話を聞くと新規のお客さんよりも常連さんが多いそう。。。




なんで!?




何故、お〜やの味がウケない?
メニューも豊富。
味も申し分ない。
むしろ、近くにある「〜グループ」よりも個人的には美味いと思う。


そりゃあ流行りの"濃厚"とか"ガッツリ"とか"デカ盛り"とかとは違うが行けば後悔なんてしないんでないかと思います。

{655DEE18-1A30-4B42-8156-7959A988240A}

{49B695D6-F456-4458-9CA6-3AC4B0CC45C2}


鶏ベースのスープですが、濃厚なタイプとあっさりなタイプがあります。

選べますよ!
そして、味変もあるからかなり遊べます。








そして……


僕が言ってるんだから間違いない!!


だから安心して訪れてみてください(^^)
若く寡黙な男が丁寧に作ったラーメンは必ずリピートしたくなりますよ!!


ちなみに僕はFacebookで仲良くしてる人達からは舌の信頼はけっこう得ています(^^)