5年ぶりのブログ | 道楽街道真っしぐら

5年ぶりのブログ

アメブロ復活!!!

やいっや〜、5年ぶりのブログ更新らて〜
ず〜っとFacebookしかやってなかったんだろもこちらにもいろいろ発信していきます(^^)



Facebookで繋がってる人達はこちらのオレの姿をあまり知らないであろう。
そして、昔の記事を除いてみると文章の書き方が全く違う!
今同じ書き方をしろって言われても難しいかもしれない……

けど、内容は昔と変わらずオレの好きなものをドシドシ拡散しますんで是非知ってください!共に楽しんでください!そしてご愛顧下さいませm(__)m


復活一発目は自宅晩酌の図。

オカズはグラタンと牛丼と豆腐とワカメの八丁味噌汁
{1D3B78E9-A39B-43C4-B601-F8B727E962EB}

グラタンはジャガイモにバターと粉チーズと牛乳を使いました。けっこうなボリュームで腹いっぺなります!

お酒は雪中梅の特別純米の5年モノ。
{988140B2-D640-4F8B-BEB6-CF9840EBF3EF}



雪中梅はオレがここ1年くらいずっとハマって飲んでいるお酒。甘みと旨みがあるんだけど後口のサッパリ感が飲み飽きないし満足します。特別純米は夏季限定商品なのですが、とある事情で飲めました。
5年前に醸されたやつの熟成を。

ここでも5年!
キーワードのように出てきますね(笑)
ある意味節目的な感じっすね。


そこに誕生日を過ぎましたが誕生日プレゼントとしていただいた片口。

{2A4D26CC-62A4-468A-A703-66989F243586}

{502697BB-C962-4EC0-94F5-E426995CB010}


すげぇ味わいのある片口。
嬉しい(^^)恵まれてます(^^)
そして、この5年モノの特別純米はお燗に。お猪口を変えても味の変化がさほどない。
それくらい超〜優秀なお酒!!


まるでオレみたい(笑)


ではまた✋️