カレーにハマッています。
潤グループのお店って店舗によって同じメニュー名でも仕様が
違うということは好きな人なら感じることだと思います。
いきなりで申し訳ありません。
酒麺亭 潤 に行ってきました。
こちらでは本店とだけあって、メニューにラーメン以外の定職系や
中華料理の一品メニューがいくつかあります。
僕はその中から、カレーラーメンを頼んで見ました。
酒麺亭ではこのようなカレーラーメンです。
中華そばのベースにカレールウと炒めたもやしとキャベツが投入されています。
カレーには崩れてしまうくらいの軟らかさが特徴のジャガイモ、にんじんが入っています。
コクのあるカレーに炒めたもやしとキャベツの香ばしさと歯ごたえが
マッチして最後まで飽きません。
そして、このスープから来る魚の旨味が後から追っかけてきます。
コクと野菜の歯ごたえだけでなく、魚の旨味を感じたときには
とても優越な気分にさせてくれます。
これは正直誰もが解る感じではなく、隠れキャラ的な存在だと思ったほうが良いかも。
そして今年もやってきました!!
滋魂のカレーラーメン。
個人的に、一年中提供してもらいたいくらいです。
まさに好みがドンピシャです。
去年と違う点は、たまねぎがトッピングされていること。
このたまねぎが美味さを倍増してくれます。
キレが加わります
トッピングの具材をとってもそうですが、この1杯に込められた手間隙はかなりのものだと思います。
カレーだけでも2種類使い分けている。
食材にも手をかけている。
よくあるトッピングを増やしただけの芸のないラーメンではなく
この1杯を作るための創作は見事としかいえないでしょう。
ラーメンだけに捉われていれば生まれなかったメニューかもしれません。
*酒麺亭に行った時に、僕はカレーラーメンでしたが、連れは春限定のはずだった
春塩ラーメンを食べました。
このラーメンも少し食べましたが、とても完成度の高いラーメンだと思います。
塩ですが、あっさりしてるわけでないので太麺でも違和感がありませんでした。
いつまであるか解りませんが、見かけた方は注文してみてはいかがですか?
きっと満足しますよ~




