肉を食いたい!!
最近はブログをサボり気味でした・・・
ネタは結構あるので、合間を見つけて乗せて生きたいと思います![]()
久しぶりに上質の肉を食いたいがために「焼肉ハウス 華」に行ってきました。
こちらの肉は、産地にはこだわらないですがA5ランクの肉のみを使用するそうです。
最初に乗せる画像は・・・
棒カイノミという肉です。
分厚いし、このサシの加減!見た目でその圧力を感じていただけますでしょうか?
こちらはゆずコショウをつけて食べます。
この敷き皿はまるでお寿司を載せるかのような感じがします。
高級感が漂いますね~
焼き方はレアなのですが、表面だけしか焼かないと、肉の中心まで火が
通らずに冷たいままです。
ですので、このくらいの厚みがあるお肉は、遠火で頻繁に転がしながら
ゆっくりと中心を暖めるような感じで焼くのがオススメです![]()
こちらは、牛タンの切り落とし、塩にんにく味です。
切り落としだからと言って侮るなかれ!!
程よい厚みがあり、食べてみるとしっかりとした噛み応えがあり
旨味が濃い!1枚ペロッとしたほうが、タンとしての魅力がありますが
こちらの切り落としでも十分だと思います
こちらの肉は、特上トモサンカクという部位です。
カイノミもそうですが、見た目の霜降り感はどちらも引けをとらないくらいですが
食べてみると、肉としての味わいも脂の質感も全然違う!!
甘味も違います。
こちらは、至って普通っぽい肉です(笑)
手前が、ロース。奥が味噌カルビ。
ロースですが、もともとは脂身が少なく、噛み応えがあり
赤身の味が濃厚です。こちらのロースは理想的なジューシーさ
と赤身の美味さを兼ねそろえていました。
カルビはいつもなら普通のものを食べるのですが、この日はその前にいい肉を
食べましたので少しランクを下げ、しかも変り種のような味付けを注文しました。
この味噌カルビはご飯がとっても似合うシロモノです
強めの脂に味噌ダレはこってりとしていますので、ご飯のすすみ方がハンパなかったです![]()
この日のメニューには、「特上大トロカルビ」なるものもありましたが
お値段のほうがとても恐ろしかったため断念いたしました
こちらはピリ辛レモン風味のコプチャンです。
小腸。。。所謂ホルモンです。
最近はホルモン専門店がとても増えてきました。
値段が手ごろで種類も豊富です。
ホルモン専門店ではありませんが、焼肉屋ですので、味に絶対の保障があるといっても
過言ではありません!
忘れてはいけない品物が2つあります。
自家製キムチと
レバ刺し。
キムチは野菜がとっても甘いのですが辛みは健在です!
焼いた肉を巻いて食べるのもオススメできます。
そしてそして、このレバ刺しですが・・・
どうしてこんなに病み付きになるのでしょうか!?
サクッとした歯ごたえ。トロッとした滑らかな舌触り。
濃厚なコクの中には甘味もある。しかもそれは、生だからこそあるものでしょう。
絶対に頼むべき品物です。
九条ねぎと針しょうがのサラダ。名前は、サラダじゃなくて聞きなれないものでした・・・
ナムチェ?ムチャ?そんな感じ。
九条ねぎにしてはやけに辛みが強かったですが、不味いネギのような
臭さはありません。むしろ、ドレッシングとの相性が抜群でしたので
箸が止まらない(笑)ホントに止まらないですわ!
クッパ。普通のクッパです。
けど、ちゃんと素晴らしい出汁が効いているので
薄味ですが、濃い肉を食べてもはっきりと味がわかるのがその証拠です。
頻繁にはいけないお店ですがダレにでも自信を持ってご紹介できる
信頼の厚い焼肉屋です。










