こんな注文は僕だけでしょう・・・ | 道楽街道真っしぐら

こんな注文は僕だけでしょう・・・

例の店Pに行ってきました。


この日の注文は、たぶん僕だけがこのような注文の仕方をすると


思います。


「前菜に、牛ホルモンのカリカリ焼きアボカドのソース。それと


スープを何かとメインは豚を食べたい」


とだけにしました。


こんなやり方がアリなのかわかりませんが・・・


そして出てきたのはこちらの前菜から



LEWONの真剣な食事


アボカドがトロッとしていてチーズもあるのでこってり。


ホルモン、アボカド、マッシュルーム、チーズを一緒にほおばれば


至福という2文字しか浮かばない・・・



そんな一皿でした。



スープはこちらになります。





LEWONの真剣な食事


車えびのビスク。


ビスクというのは甲殻類のスープを指すそうです。


海老の味噌をじっくりと抽出しているので1匹でも十分な旨味を感じられます。


クリーミーで、降りかけられているナツメグのパウダーが良いアクセントになっています。



何でもいいからスープと言ったらこの日はこのような内容でした。


最後のメインは「豚」


この日はいつもの豚とイベリコがありましたが、いつもの豚でした。


写真はこちら



LEWONの真剣な食事

豚肉とりんごのソテー、濃厚なポルト酒ソース。


パッと見がもう洋食というよりフレンチですよね~


ジャガイモのスライスを揚げたものとインゲンがありますが、その下にソテーされた


りんごがあります。


豚肉とりんごって相性抜群なんですよね!!



ってのは、食べて思いました。


ソテーされたりんごの甘味と豚肉の油の旨味の融合は味わったものじゃないと


わからないですね。


最初、この皿を作るときにりんごの皮をむいているのを見てたのですが


デザートかな?と思っていたのですが、明らかに豚肉と一緒にソテーしているのを見て


びっくりしました。



LEWONの真剣な食事



コレは食べ進んでいくうちの1枚ですが、豚の上のほうにりんごがあるのはお解りでしょうか?


何が出てくるのかわからなかったのですがやはりこの日もご飯をいただきました。



LEWONの真剣な食事

僕のポリシーは「ソースまで平らげること」です。


パンがあればつけるのですが、ご飯の場合は最後のほうで


ぶち込みます(笑)


行儀が悪いのかもしれませんが、かまいません!!



こうやって食べて思ったのですが、よお~く考えるとこのメインの組み合わせは



ご飯と、豚肉。りんごにポルト酒ソース。。。




ふつーじゃありえね~(笑)




むしろ「美味いの??」ってすら思いますよね(笑)





まぁ、美味いんですよね~