デザートのお時間です。 | 道楽街道真っしぐら

デザートのお時間です。

ランチの後はやはり甘いものがほしくなりますな~じゅる・・


甘いのにはさまざまな物がありますが、あっさりタイプのもの、こってり濃厚なもの、どちらがお好みですか?


日本の料理には砂糖を使用することがあります。しかし、西洋の料理には砂糖を使用しないそうです。(使用するのもあったら教えてください)


料理に砂糖を使用しないので、デザートはこってり濃厚なものが多いそうです。



食い道楽-100403_145952.jpg

こちらは、甘夏のタルトです。甘夏がすっぱ苦くてけっこう小さいのですが、タルトがバターの香りとコクが強いのでこれでも満足します。



食い道楽-100403_150425.jpg

こちらはアールグレイのロールケーキです。アールグレイの香りが強いですが、それに負けないくらい生クリームが濃厚です。生クリームの甘さはちょうどいい感じ。この店は味の濃い生クリームを使っているそうで、生クリームを使ってるケーキはどれもやさしい味わいなのに、存在感のあるケーキばかりです。



食い道楽-100403_150433.jpg

最後になりますが、説明はいりませんね!おなじみのミルフィーユです。


とても香ばしいパイに濃厚な生クリームとカスタードクリームです。。。。。







で、終わりだったらわざわざ紹介はしません。なんと、一枚目のパイの下にフランボワーズを忍ばせてあります。だから全体的にこってり濃厚なミルフィーユですが、フランボワーズが加わることによって、さわやかさが増すので全然飽きません。


さて、最後にこちらのお店ですが、以前にも紹介した、「Bitte(ビッテ)」です。


この店に行く度思うのですが、名店といっても過言ではないかと思います。ぜひ行ってみてくださいグッド!