教えたくないけど・・・ | 道楽街道真っしぐら

教えたくないけど・・・







食い道楽-100123_171438.jpg




今回はあまり紹介したくないお店のお話をしましょう。ですので、店名は伏せておきますが、この画像でわかる方にはわかると思います。このお店を紹介したくない理由は、単に購入競争率が高くなってほしくないからです。ちなみにこちらはたいていのパン屋さんと違い、開店時間が11:30と遅めです。パン自体、天然酵母を使い15時間くらい寝かせるので、大量生産型のパン屋さんじゃありません。

種類もそれほどではありません。けど、使用している材料は国産のよい物ですので、体にももちろんよいですし、噛むごとに深い味わいを感じます。閉店時間はパンがなくなり次第ですが、1時間も開いていたら軌跡だと思ってもいいくらいです。週末だと30分くらいでなくなるのではないかな?




食い道楽-100123_171233.jpg



このパンは、「山パン」といいます。いわゆる食パンです。とってもフワフワ、モチモチしていて、噛めば噛むほどにほのかに、イヤ、確かに甘みを感じるパンです。このパンを知ってから、噛むことの幸せを感じるようになったといっても過言ではありません。




食い道楽-100123_171253.jpg


続いては、ネーミングが面白い「チョコチップマン」。見ての通り、コヤツの体には、チョコチップがちりばめてあります。けっこうカリカリに仕上がってますので、香ばしいです。チョコッチプが多いのもうれしいですね!




食い道楽-100123_171134.jpg


この日、初めて買った、このパンは、「りんごとまつの実」と言います。まつの実は、邪魔にならないくらいの


大きさで、りんごはジャムというよりコンフィチュールと呼んだほうが近いかも。ライ麦も入っているようですので、少し茶色っぽいです。




食い道楽-100123_171320.jpg



そして!今回の大本命の「ショコラジュエル」。このパンは、ラーメン1杯楽勝に食べれる値段します。


そのくらいさまざまなものが入ってます。このパンの説明は、ホムペから抜粋させていただきます。


「パン生地に砂糖を使わない、甘くないチョコレートパンで、試作を重ね生まれたパン。生地には砂糖、バター、卵を使っていません。薫り高い良質なココアをたっぷり加え、ドライフルーツ(いちご、プルーン、杏)、ナッツ(アーモンド、カシューナッツ)、仏産クーベルチュールチョコレートを包み込んでしっとりと焼き上げてます。」


このパンの楽しみ方はさまざまです。そのままでもヨシ。オーブンで焼いてもヨシ。電子レンジでチンしてもヨシのパンです。値が張るのでゆっくりと、楽しみながら味わうのがオススメデス!




ただし、このショコラジュエルは、たまにしか焼きませんので、細かくブログをチェックして予約するのがベターです。この日は奇跡に近いくらい店頭に並んでました。予約によっては、あっても1,2個しかないときがあります。




このパンに限らず、この店で確実にパンを買う場合は、予約したほうがよいです。
私みたく、30分前くらいから先頭に並びながら、何を買うかじっくり考えるのも手ですよ。。