中華料理 | 道楽街道真っしぐら

中華料理

次のお店は新津市さつき野にあります[中華食道 真]です。


こちらはまえまから気になって仕方なかったところでした。
こちらのご主人は、料理の鉄人、陳 建一の下で修業された方のようです。


肩書きを聞けばすごいのかもしれませんが、鉄人の弟子って人はけっこういるように感じます。
私は弟子って言ってもどんな事をしていたのかが一番気になるんですよねぇ…


さて、本題のレポですが…率直に言うとすべて美味かったです!
洗練された中華料理の匂いもありつつ盛りが良く、満腹になることマチガイないボリュームでした!

私が食べたのはコレ。

      食い道楽-091121_194249.jpg
「角煮あんかけ飯」です。具はシンプルに豚角煮にタケノコに空心菜(?)です。あんかけも塩っぱくなく、少し甘さがある味付けにちょうどいいあんばいの柔らかさの角煮で、ご飯が進みますグッド!

連れは「豚肉とタケノコの細切りあんかけ焼きそば」を食べました。

     食い道楽-091121_194627.jpg

こちらの味付けも塩っぱくなく、かなり美味しかったです!具材の味もはっきりわかって旨味がみんな焼きそばに絡みます!


そして、絶対に注文するのが、この麻婆豆腐です。

      食い道楽-091121_195406.jpg
最近の鉄人の弟子達は必ずと言っていいほど、麻婆豆腐が2種類あります。誰でも食べれる辛さのやつと、本場四川風の麻婆豆腐です。

私は迷わず四川風の辛い麻婆豆腐にします。食べ比べてないのでわかりませんが、おそらく山椒の使い方に違いがあるのではないかと思います。

こちらでは「真・麻婆豆腐」と、呼びます。香りがとても良く、後から辛さがジワジワやってきて、舌先がピリピリして初めての食感でビックリしました~グッド!

こんな麻婆豆腐はなかなかないのではないかと思います!是非お試しあれ!!