11月3日のランチ | 道楽街道真っしぐら

11月3日のランチ

今回は[Lotus Lagoon(ロータス ラグーン)]というタイ、ベトナム料理のお店を紹介します。タイ、ベトナムと言っても中華のエッセンスも取り入れております。
新潟にはこのようなアジア料理のお店がけっこうありますが、私的には料理の味はここが一番レベルが高いと思います。場所が街中から離れており、お酒と楽しむには交通の便が悪いですが、それでも行く価値はあります!

今回はランチを紹介します。ランチは通常3種類です。一つは、一番人気はグリーンカレー。暖かい春雨のヌードルと炒飯。最後は日替わりランチです。
どれも美味しいのですが、今はラジオパーソナリティとのコラボランチがあり、それはサラダと揚げ春巻の前菜2品とカレーのセットです。
     食い道楽-091103_121932.jpg

こちらの写真は前菜2品で、青パパイヤのピリ辛サラダ。少し酸味と辛みが効いて食欲が増します。トマトとパクチーがはいってるのでなお良しグッド!揚げ春巻はサニーレタスに巻いて専用のタレにつけて食べます。熱いうちに召し上がるのが良いでしょう。

          食い道楽-091103_122943.jpg
次がメインのカレー。挽き肉と沢山のキノコが入っていて、ココナッツミルクも入っているのでまろ辛って感じでご飯が進みます!ご飯は柔らかめなのでカレーとよく絡みます。
いつまでかはわかりませんが、期間限定っぽいので早めがいいですよ~