[渋谷発]AMRTA (アムリタ) | しがろねのリラクセーション体験記
[渋谷発]AMRTA (アムリタ)

評価:2.0/5.0
HP:http://www.amrta-massage.com/index.htm


日本人の出張マッサージ店。
新規の場合、120分が1万3千円。
だが、深夜料金で2千円とられるので、注意。

たまにはガッツリほぐしてもらおうと思い、このお店を発見。
何より、コースは時間のみであり、内容はオーダーメイド。
リフレや頭部、フェイシャルやハンドマッサージ、オイルなど、7種類を時間内で頼めるというのが、何よりの決め手だった。

リフレや頭部のマッサージはアジアン系には中々ない。
なので、今回は辛い箇所を徹底的にほぐしてもらうぞ!と意気込んでみたが、結果は惨敗。
値段、テクニック共に、ヌキありのアジアン店の方がマシである。

一応、施術内容は下記の通り。

0. 準備
オイルもあるので、ベッドにタオルを敷いてくれる。

1. 指圧
首や肩、腰が辛いので、指圧を頼む。
不要なら、オイルから始めることも可。

圧しの幅は狭いのだが、何故かツボにハマらない。
何処と無く、微妙に、いや絶妙に?外してる。
開始10分で指圧は遠慮した。

2. オイル
背骨のラインも、ヤッパリ外れてる。
肩甲骨や肩、腕の順にオイルをするも、微妙。

仰向けになり、両足。
脛の内側、外側、膝上と、こちらは親指でスライドしながら、圧をかけてくる。
太ももの外側はオイルが足らず、少々痛かった。

3. リフレ
これは中々、良かった。
土踏まずのライン、指の間、踵、踝。
上半身の時間を、ここに使えば良かったなと、激しく後悔。

4. 頭部
こめかみ、生え際のライン、百会付近。
親指でスライドしつつ、圧される。
こちらも中々。
お願いし、顔もついでにやってもらった。

以上。

頭部やリフレをやりたいなら、ありだろう。
だが、肩や腰などの場合は、頼むことはないだろう。
※ちなみに別のセラピストでも試したが、内容的に差はなく、なぜか二人とも指圧が下手で、リフレがうまかった。