だめ園児のダメログ



三軒茶屋にあるお店



以前、テレビでシュークリームが紹介されて


ここもしばらく行けないなぁって思ってたんだけど


限定パフェを食べたくて来ちゃいました



だめ園児のダメログ




だめ園児のダメログ



だめ園児のダメログ



パルファン



だめ園児のダメログ



プレジール


店名にもなっているケーキ


これは美味い



だめ園児のダメログ



ロールケーキ



だめ園児のダメログ



シュー・ア・ラ・クレーム



だめ園児のダメログ



これが1日限定10個のパフェ



ドゥーブルマロン



フランス産の洋栗と愛媛産の和栗を使っている


上部にある2個のフランス産の洋栗はキャラメリゼされ


まだ暖かい状態で提供される


最初に1ついただくと


濃厚な甘みのある栗で、これは美味い!


和栗のモンブランも繊細かつ香り豊か


メレンゲや生クリームと合わせて食べ進むと


キューブ状のアプリコットアイス


ここで甘さを引き締めてくれます


最後にメレンゲとフランス産マロンクリーム



甘すぎることなくバランスもよい


最後まで美味しいパフェだった



だめ園児のダメログ



このパフェは捧シェフが自ら席まで持ってきてくれて


1つ1つ丁寧に説明されました


こうゆう店っていいですねぇ



いろいろと話を伺うこともできて


このドゥーブルマロンは11月いっぱい位で


12月位から洋ナシを使ったパフェになるとのこと



いい店でもなかなか再訪はしないけど


洋ナシのパフェ食べたいので12月にも行っちゃいそうな勢い