三軒茶屋にあるお店
以前、テレビでシュークリームが紹介されて
ここもしばらく行けないなぁって思ってたんだけど
限定パフェを食べたくて来ちゃいました
プレジール
店名にもなっているケーキ
これは美味い
ロールケーキ
シュー・ア・ラ・クレーム
これが1日限定10個のパフェ
ドゥーブルマロン
フランス産の洋栗と愛媛産の和栗を使っている
上部にある2個のフランス産の洋栗はキャラメリゼされ
まだ暖かい状態で提供される
最初に1ついただくと
濃厚な甘みのある栗で、これは美味い!
和栗のモンブランも繊細かつ香り豊か
メレンゲや生クリームと合わせて食べ進むと
キューブ状のアプリコットアイス
ここで甘さを引き締めてくれます
最後にメレンゲとフランス産マロンクリーム
甘すぎることなくバランスもよい
最後まで美味しいパフェだった
このパフェは捧シェフが自ら席まで持ってきてくれて
1つ1つ丁寧に説明されました
こうゆう店っていいですねぇ
いろいろと話を伺うこともできて
このドゥーブルマロンは11月いっぱい位で
12月位から洋ナシを使ったパフェになるとのこと
いい店でもなかなか再訪はしないけど
洋ナシのパフェ食べたいので12月にも行っちゃいそうな勢い








