だめ園児のダメログ


銀座の喧騒から逃れるやうに


この店にやってきた


時、、



だめ園児のダメログ


トキを刻むモノが大小所狭しとある


それぞれにトキをきざ・・・



だめ園児のダメログ


きざ・・・


んでない?


時間はバラバラで止まったままである


この空間では


店員と客以外のすべてが


動きを止められているやうな


錯覚に陥る



・・・とその時



ボーンッ



と1つ打ち鳴らす


時計があった



トキが動き出したのだ


これも錯覚なのか




駄文をつらつら書いてきたのだが

ここはカフェなのだ


だめ園児のダメログ


テーブルにはこんなモノもあったりして・・・



だめ園児のダメログ


ベイクドチーズケーキ



だめ園児のダメログ


ブレンドコーヒー




カップや食器は高価なものらしい



それを聞いた途端


ボクの珈琲を持つ手の震えが止まらなくなり


いささか珈琲をこぼしてしまった・・・


この瞬間こそ時が止まればいいのに




とゆうことはなく


猫に小判なわけで


価値がわからないボクには


気にせず飲むだけだった




静寂と感じのよい店主でいい空間なのだが


アンティークすぎる?椅子の


座り心地があまりよろしくないのは


ゆったり落ち着けなくて残念だなぁ